  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 5月15日のお弁当♪ & プルコギ   -  2007.05.15.Tue  
豚ロースのチーズパン粉焼き・アスパラの肉巻き
かぼちゃのバター醤油ソテー
ひじきの煮物・金平ゴボウ・ころころポテト(姫)
たらこパスタ・ごぼうサラダ(長女)


姫のお弁当
190515.p.jpg


長女のお弁当
190515.r.jpg


たらこパスタを姫のお弁当にも入れるつもりだったんだけど

おいしくない・・・

と言われたので他のおかずを入れました。


豚ロースのチーズパン粉焼き
塩、胡椒をしたロース肉に粉チーズとパン粉を混ぜたものを
まぶしてこんがり焼きました。
チーズの香りがしてとってもおいしかったです(*^_^*)

昨日の晩御飯は急遽「プルコギ」になりました。
主人がお肉を買ってきてくれました。
1キロも・・・
なので、ホットプレートで焼きながら食べました。

プルコギはお肉とお野菜を鉄板で一緒に炒めながら
食べるお料理。

写真、何枚も撮ったけどイマイチ・・・
一応続きにおいておきます。
良かったらみてね(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ




190514.1.jpg


〆は残った汁とご飯を合わせて炒飯に♪
おいしかったわ~

お野菜たっぷりのプルコギ、美味しそう~v-10
しかし、お肉一キロってすごいですね~(笑)
残った汁で炒飯なんて、美味しそうだわ~♪
絶品なんだろうな・・・あ~、食べたい・・・

★ From sora
2007.05.15.Tue / 16:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

姫ちゃん、たらこパスタは苦手なの?
姫ちゃんの意見にちゃんと耳を傾けるLeeさん、優しいお母さんだわ♪

プルコギ、美味しそう!!
野菜もたくさんとれていいですね~
〆の炒飯もいいダシ吸って、美味しかったでしょうね♪
食べたいよぉぉぉっ(´∀`)

★ From non
2007.05.15.Tue / 17:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

プルコギ!美味しそう!

野菜たっぷりでいいな!最近お野菜の美味しさがわかってきたんだ(*・・*)ウン♪

〆のチャーハンは食べてみたい!

★ From ちよみ
2007.05.15.Tue / 18:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

プルコギってたべたことないんだけど
お野菜もたっぷりでおいしそう!

お肉1キロ!すごいなぁ~
育ち盛りが3人もいるものね!

★ From マッハママ
2007.05.15.Tue / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お肉1kg!(・0・)
でも、そういえば私の実家でも焼肉の時は1.5kgのお肉を用意していたような…(兄が2人いたもので…)
競って食べていた頃が嘘のようです^^;

nonさんもおしゃっていましたが。
姫ちゃんの意見に耳を傾けるLeeさん、優しいな。
私もたまには旦那さんの意見に耳を傾けないと^^;

★ From りう
2007.05.16.Wed / 00:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは♪
色んなおかずが入ってるお弁当だわ(*´∇`*)
確かに、ちゃんと姫ちゃんの声に耳を傾けるLeeさんて優しいっておもう(*´∇`*)
私も・・・・・・傾けなくていけないんだけどね。。。(;´▽`A``
見習わないといけないわ!!

プルコギ、ずっと食べてないかも♪
美味しそうな写真をみちゃうと、やっぱ、食べたくなりますね♪
旦那さん、1キロのお肉まで用意してくれるとはなんとも羨ましいわ♪

★ From ゆらそら
2007.05.16.Wed / 11:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353soraさんへ
さすがにお肉1キロは食べきれなかったよ~
野菜もいっぱいだったしね。
〆の炒飯がとってもおいしかったわ。

v-353nonちゃんへ
たらこパスタは苦手みたいなの。
なんでも食べさせればいいんだけど、お弁当と
なると可哀相なのよね。

プルコギだとお安いお肉でもおいしく食べられるから
いいよ(*^_^*)

v-353ちよみさんへ
プルコギにするとお野菜がおいしい!
今はキャベツとか新タマとかたくさん入れると
またおいしいの。

v-353マッハママさんへ
鉄板で全部焼くだけだから簡単でおいしいよ。
さすがに1キロは食べられなかったわ。
冷凍庫で出番待ち。

v-353りうさんへ
すごいでしょ?1キロのお肉・・・
でもやっぱり残ったの。
また次に機会のため冷凍したの。

お弁当は残さずに食べて欲しいから、ついつい
好きなものばっかり入れちゃうの^^;

v-353ゆらそらさんへ
お弁当は残さずに食べ欲しいから、ついつい聞いちゃうの^^;

プルコギ、簡単でおいしいよね。
これからはしょっちゅう登場すると思うわ。

★ From Lee
2007.05.16.Wed / 15:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

