  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ゴーヤ入り豚キムチ炒め & チャプチェ ♪  -  2007.05.29.Tue  
5月28日の晩御飯
190528.2.jpg


昨日のはなまるマーケットの特集はゴマ油でした。
運動会の代休だった姫と二人で見てたのですが
韓国料理店の方が紹介していた「チャプチェ」を
見て「今日これ食べたい!」と姫。

で、チャプチェを作りました。

チャプチェ
190528.3.jpg

レシピはこちら

ゴーヤ入り豚キムチ炒め
190528.1.jpg

豚キムチにゴーヤを入れてみました。
味付けには秘伝のたれを使いましたよ。
秘伝のたれも残り少なくなってきちゃった。
また作らないと!

しめじと油揚の煮浸し
190528.4.jpg

こちらは薄味に仕上げました。

レシピってほどでもないけどあとで追記しますね♪



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ




やっぱり、Leeさんの豚キムチはおいしそうだな~♪
ケチって、安いキムチで作るとあんまりおいしくないのよね~(^_^;)
一度、はりこんで、おいしいキムチで作ってみよう!

チャプチェも好き~♪
作ったことはないけれど・・・。
だって、めんどくさそうなんだもの(笑)
確か、1種類ずつ炒めなきゃいけないんだよね?

★ From Carl's Bar
2007.05.29.Tue / 12:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

沖縄でゴーヤ食べてきました。
何気においしかった・・
苦味も何故か少なく、こりコりしゃきしゃき
してました。

★ From あかまる亭
2007.05.29.Tue / 13:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゴーヤと豚キムチを合せるなんて、さすがLeeさん♪
ゴーヤというとチャンプルーしか頭にないので、今度、作ってみよう♪秘伝のタレはないのですが~^^
チャプチェも、彩りよくて美味しそう♪いつも応援してます☆

★ From yoko
2007.05.29.Tue / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

豚キムチにもゴーヤかぁ・・・
とっても合いそう!!
っていうか、ビールがすすみそう(o^-')b

台湾みたいに暑いと、こういう辛い物が多いかと思ったけど、意外と辛いのはお店によってだったりして、薄味嗜好かなぁ。

白いゴーヤ、Leeさんのコメントを見て、サラダで食べてみたけど、生のままの方がさらに苦味がなくて食べやすかったですよ!
みんな興味深々だったけど、Leeさんは普通にスーパーとかで買ったの?

★ From non
2007.05.29.Tue / 15:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゴーヤ入りの豚キムチだって~~~v-10
う~ん、美味しそう!食べてみたい~☆
ゴーヤ、ちょっと厚めに切ってるのかな???いい感じ♪
チャプチェも美味しそうな色に仕上がってるね~(^ー^)

★ From sora
2007.05.29.Tue / 16:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

チャプチェ!作ってみたかったけど、まだ実践してないのよね(^^;)
私も、かかさず「はなまるマーケット」を見てたんだけど仕事に行き始めてからは「はなまるHP」でチェックするのみになってます。
ビデオを、とればいいんだけどね^^;
チャプチェ作ってみなくちゃね~

★ From Risaピョン
2007.05.29.Tue / 17:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お疲れさん(*^-^)
ゴーヤも美味しそうだし~チャプチェも美味しそうです。
私20年ぶりに焼き肉のお店に行きました。
コースで出ましたよ。チャプチェやミルジョン?サムゲタン等々
京都では有名な焼き肉屋さんらしい。。。
煙もでなくて個室だし。。。
30代の時に1度経験しただけでした。そこは上品で美味しかったです。
これでやみつきになりました。
Leeさんちで修行したいな。。。

★ From batabatamama
2007.05.29.Tue / 17:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

チャプチェ!私も作ってみたい!
けどなんかめんどくさそうで作ってないんだよね。

レシピ楽しみにしてます。

ゴーヤもおいしそう。
お肉とあわせたことはないんだけど、おいしそうだね。


私もいただいた秘伝のタレももう残りすくないでーす( ̄□ ̄;)アセアセ.....

★ From ちよみ
2007.05.29.Tue / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そのメニューもおいしそうです。
白いご飯にあいそう!

★ From マッハママ
2007.05.29.Tue / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日、百貨店で少々奮発してキムチを買いました!…が…はずれでした…TT
キムチの美味しいの、見つけるにはやっぱり難しいですね。
うちも豚キムチにして食べようかな~
美味しいキムチで作る豚キムチは美味しいんでしょうね~

★ From りう
2007.05.30.Wed / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353Carl's Barさんへ
豚キムチっておいしいよね!
豚肉もキムチも大き目がすき(*^_^*)

チャプチェは具を個々に炒めるのが面倒だけど
お皿に炒めたら置く、をくりかえすだけだから
一度作ってみて!
フライパンもそのままでいいしね。

v-353あかまる亭さんへ
沖縄でゴーヤ料理はいいですね!

v-353yokoさんへ
ゴーヤとキムチもよく合いますよ!
チャプチェはいろんな味が混ざってとってもおいしいです。

v-353nonちゃんへ
台湾って辛いものが多いと思ってた!
そうでもないんだね。
麺とかは薄味っぽいもんね。
暑いからさっぱりとしたものが多いいのかな?

白いゴーヤは八百屋に売ってたの。
たしかサラダゴーヤって言うんだよね。
昨年はご近所で作ってる人がいたから、白い
品種なんだと思うよ。

v-353soraさんへ
豚肉が厚めだったのでゴーヤも少し厚めに
しました。
チャプチェは久し振りだったけわ(*^_^*)

v-353Risaピョンさんへ
はなまるは気になるときだけ見てます。
この日はゴマ油だったので、はじめから最後まで
見てました。
はなまるのチャプチェは簡単だったよ。

v-353batabatamamaさんへ
コースで出る焼肉屋さんだなんて高級ですね!
煙も出ない個室だなんて、私もいってみたいです。
いろんなお店に行くのも勉強になりますよね!

v-353ちよみさんへ
チャプチェ作ってみて!
そんなに手間かからないよ。

どうしても豚キムチとゴーヤをあわせてみたかったの。
予想通りおいしかったわ(*^_^*)

v-353マッハママさんへ
チャプチェってご飯に合うんですよね!
どこかのランチでチャプチェ丼っての見たことあるよ。

v-353りうさんへ
デパートのキムチ、私はおすすめしないわ。
おいしくないもん^^;
おいしくないキムチもしばらく置いとけば酸っぱく
なるからそれを炒めるとそのまま食べるより
おいしいと思うよ!

★ From Lee
2007.05.30.Wed / 14:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

