  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 肌寒い日は 「野菜たっぷりしゃぶしゃぶ ♪」  -  2007.05.31.Thu  
5月30日の晩御飯
190530.2.jpg


先週末のあの真夏のような暑さなどうしたの?と
思うほどのお天気が続いてます。

日中はそうでもないんだけど、夕方あたりからは
肌寒く、暖かいものが食べたくなります。

昨日は雨も降ったのでもっと寒く感じました。
で、主婦のお助けメニュー♪

野菜たっぷりしゃぶしゃぶ

育ち盛りがいるので野菜だけってわけにはいかないので
豚肉、鶏肉(お鍋に入ってます)、鶏団子も用意。
お野菜はたっぷりね♪

190530.1.jpg


大根と人参をピーラーで薄くスライスして、しゃぶしゃぶして
食べるのがお気に入り(*^_^*)

野菜のおいしさが堪能できます。

最近の夫婦の会話ですが、当の本人たちはまったく
気にしてなかったんだけど、どうやらベランダ菜園の
話題ばかりらしいの。

子供達が言ってたの
「最近さ、野菜の話ばっかりしてない?」って。


ま~共通の趣味(?)ってことかしら(笑)

遊びにきてくれてありがとう(#^.^#)
にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい(#^.^#)



うわ~おいしそう
昨日は肌寒かったので調度いいですよね

今日は雨の予報だったけど結構天気がいいので
お天気が変わらないうちにたくさんお洗濯を干しました。
結構厚いですね~びっくりです

さっきマッハとお散歩に行ってアイスクリームかっちゃいました

★ From マッハママ
2007.05.31.Thu / 12:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

日本はそんな天気なのね。。。
羨ましい~
でも昨日の台北は、珍しく涼しくて過ごしやすかったんですよ♪
ほんと昨日だけで、今日はまた強烈に暑いですけどA=´、`=)ゞ

少し涼しいくらいでも、鍋って食べたいですよねっ。
しゃぶしゃぶかぁ・・・いいなぁ。

家族で家庭菜園の話で盛り上がるなんて素敵♪
絶対いいことですよ~
植物でも動物でも、家族みんなで育てるなんて!!

★ From non
2007.05.31.Thu / 14:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

肌寒い日にはお鍋いいですね~!
ゆずとんにビール♪さらに食欲が出ちゃいます(笑)

我が家も育ち盛り。。。肉!肉!肉!ですよ(汗)
気が付けば・・・私のはやっぱりないです。。。

★ From みにくーぱー
2007.05.31.Thu / 14:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こっちも、昨日も今日もすごく肌寒いの~~~(x_x)
気温が下がると、温かい食べ物が欲しくなるよね~♪
私も今日は温奴でも食べようかな~って感じ・・・
しゃぶしゃぶ、野菜たっぷりで美味しそう~~~!!!
野菜をピーラーでスライスってゆーのは便利でいいね~♪
今度、私もそうしてみよう(^ー^)
ご夫婦で家庭菜園の話題???
う~ん、植物を育てて会話増えるってゆーのはとっても良い感じ☆
うちもイチゴの話をしたりするよ~!って、私が一方的にだけど(笑)

★ From sora
2007.05.31.Thu / 17:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ、Leeさん。

今日も肌寒かったよねぇ~
暑かったり、寒かったり・・・体調を崩すよね。
お鍋とってもおいしそう!

「とりむね肉とシメジのシンプル炒め」お弁当に入れてもいけたんだ・・・
私も夜作って、残った分をお弁当にまわそうかな?
私もこの前つくってとってもおいしかったもの!


ゴーヤの赤ちゃん!かわいいねぇ~
大きく育つといいね!

またメールしております。
検討してね!

★ From ちよみ
2007.05.31.Thu / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も野菜が気になるお年頃....
はなまるでブチトマト植えたら、何百個も取れるって言ったから
トライしたいよーな、めんどくさいよーな(^^;)
もう遅いかな?

★ From キムねえ
2007.05.31.Thu / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

