  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
6月3日の晩御飯

190603.1.jpg


昨日は一日キッチンにいました。
お弁当用のストックを作ったり、パンを焼いたり・・・

しばらくはお弁当作りには困らないわ(^^)

お弁当用のストックもいっぱい作ったけど、晩御飯でも
食べないとね。

デミソースのハンバーグ
付け合せには、新じゃがのソテーと人参のグラッセ、いんげん
プランター菜園のベビーリーフのサラダ

ベビーリーフ、自分で摘んだせいもあっておいしかったわ。
ハンバーグもすっごいジューシーで肉汁がジュワ~

長男はこのハンバーグ3個食べました・・・
恐るべき食欲・・・


以前主人が農家からお野菜をよく買ってきてくれたのですが
記事はこちら
昨日久し振りにその農家の近くまで仕事で行ったらしく
新鮮な大根と人参を買ってきてきれました♪
190603.yasai1.jpg

人参には綺麗な葉が付いてました。
新鮮な人参なので、葉も捨てずに食べました。

柔らかい葉を摘んでさっとゆでてみました。
同じくさっと茹でた人参と合わせ、とりあえず味見。

くせもなく、甘くっておいしい!
これはお得意のいナムルに決定♪


190603.3.jpg

人参の葉は、天ぷらにしたりして食べたりするそうですが
私はあえてそのものの味がわかるように調理しました。

彩りもきれいだし、とってもおいしかったよ。

こちらも昨日作ったお惣菜。
かぼちゃの甘煮とひじきの煮物。
190603.2.jpg



ひじきはたくさん作って、小分けにして冷凍しました。
ちょっとした隙間を埋めたり、ご飯と混ぜたりと
重宝するよ(*^_^*)

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ






デミソースが、一段とハンバーグの美味しさを増してる感じ。
これ3個も食べたら、スットクなくならいのかな~?と
ちょっと疑問になりました(^^)
たくさん、作ってるんでしょうね~
人参の葉&人参のナムル!良いアイデアだわ~
葉=かき揚げにしてしまいそうよね。
うちは、旦那の母に冷凍した人参の葉をよくもらうのでかき揚げいきなのよ~
生で、買ったらこれ作ってみなくちゃ☆
同じように、成形したパンの出来上がりが違うなんて
面白~い(^-^)

★ From Risaピョン
2007.06.04.Mon / 18:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハンバーグとってもおいしそう!
私もおいしいハンバーグを食べてきました。

にんじんも大根も葉っぱは大好き!
炒めて食べるのが好き。
ナムルにしてもいいのか・・・
にんじんくさくならない?なら作ってみようかな?

パンもいつもすばらしい!
まだ数回しか焼いてないんだよね?
なんでこんなに綺麗に焼けるのか・・・って
今度私にも教えてくださいね。

★ From ちよみ
2007.06.04.Mon / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハンバーグのジューシーさが伝わってきますよ~
ふっくらしてるところを割ったら・・・( ̄▽+ ̄*)
すごいな~
かれこれ、ベーシックなハンバーグってどのくらい作ってないだろう???笑

新鮮な野菜、いいな♪
日本にいる時は農協でよく買ってきたのだけど・・・
こっちでも市場に買出しに行くけど、新鮮なのかどうなのか・・・暑さでどれもクタッとしてるの(;^_^A

私も先日、ひじき煮たんだぁ♪
半分は小分けにして冷凍にしたよ!!

↓のパン、とっても美味しそう!!
Leeさんの方がパン作り歴は浅いのに、私なんかより上手♪
やっぱりセンスがいいと、上達も早いのねっ(^_-)☆

★ From non
2007.06.04.Mon / 20:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんのハンバーグたべたい!!
最近ハンバーグを見たらがまんできないわ
私もたべたい!

★ From マッハママ
2007.06.04.Mon / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんこんにちは~。
葉付き人参!!そっかナムルかァァ。
思いつかなかった・・・。
てんぷらにしちゃいました。
春菊っぽい感じですよね。
今度手に入ったら絶対ナムルにします!!


レーズンパンすっごくキレイに焼けてますね。
しかも2本も焼いたのに。
私、頑張って2本焼くと結局どっちか失敗しちゃうんですよね~。
性格がとっても適当&飽きっぽいんです(笑)。

★ From chaa
2007.06.05.Tue / 11:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353Risaピョンさんへ
ハンバーグは18個ストックしました!
長男が食べたのは200グラムのハンバーグです。
それを3個も・・・
かき揚げにしようか迷ったんですが、ナムルにしてみました。

v-353ちよみさんへ
お帰り~
おいしいのいっぱい食べたかな?

葉つきの人参はめったにお目にかかれないの。
柔らかい葉の部分だけ使ったの。
人参臭くなかったよ。
おいしかったよ。

パン作るの楽しいね。
毎回形が違うのもおもしろいわ。

v-353nonちゃんへ
いつもと同じ作り方だったんだけど、すっごいジューシーだったの。
そっか。台湾は暑いからお野菜もくたってなっちゃうんだね。

センスがいいだなんてとんでもない!
このパンばかり焼いてるから、なれたんだと思うよ。

v-353マッハママさんへ
ハンバーグはおいしいよね~
でも最近小さめのを一つで満足できちゃうようになったの。
年のせいだわ・・・

v-353chaaさんへ
そうそう!春菊に似た感じだった!
でも春菊ほどくせがなかったわ。

レーズンパンばかり焼いてるから^^;
他のも上手に焼けるようになりたいわ!

★ From Lee
2007.06.05.Tue / 15:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

