  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 6月5日のお弁当 と 冷凍ストック ♪  -  2007.06.05.Tue  
☆姫のお弁当
190605.p.jpg

*ヒレカツ
*お花ウィンナー
*ほうれん草のナムル
*かぼちゃのバター醤油ソテー
*金平ゴボウ

コメント欄におかずが豊富ですねとか、朝何時に
起きて作ってますか?とか、よく聞かれます。

私が起きるのは5時半です。
子供達の朝練があるので、この時間に起きないと
かなり焦ります。

おかずは前日のうちに考えたりすることもありますが
ほとんどはストックしてあるもので手早く作るよう
心がけてます。

ちなみにこれは、日曜日に作った、ハンバーグと
ヒレカツの冷凍ストックです。

190603.b1.jpg


ハンバーグも一つ一つラップで包み、ジップロックに入れて
冷凍します。

お弁当に入っているキンピラも冷凍ストックです。
ほかにも、ひじきの煮物や、茹でた野菜も小分けして
冷凍にしてありますよ。

ヒレカツの下にひいてあるのは、ベランダ菜園のサンチュです。

長女、長男、私のお弁当は続きに・・・

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ






☆長女のお弁当
190605.r.jpg


☆長男のお弁当
190605.k.jpg


☆私のお弁当
190605.o.jpg

ハンバーグにヒレカツ、きんぴら・・・
冷凍ストックも沢山あれば、お弁当作りや忙しい時に助かりますよね~
わかってはいるものの、Leeさんのように1日キッチンに立って、ストック作りするのもなかなか(;^_^A
尊敬しちゃうなぁ♪

★ From non
2007.06.05.Tue / 15:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~!
お弁当のおかず、まとめて作って冷凍庫にストックしてるんだね~♪
すごいなぁ~、私にはとても無理~~~(x_x)
自分だけのお弁当ってゆーのもあって、冷凍食品使っちゃうもん(^^;)
Leeさんのお弁当も作り始めたんだ~!って、多い時は5個???
ほんと、尊敬しちゃいます(笑)
↓のレーズンパン、美味しそうに焼けてる~♪
お義母も喜んでくれて、良かったですね・・・
手作りの品、喜んでもらえると嬉しいもんね☆

★ From sora
2007.06.05.Tue / 16:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

冷凍ストック・・・。
これだけあれば、豊富なお弁当作りが出来ますよね!お休みの日に、1日台所に立ってのストック作りの努力があるから、素敵なお弁当も作れるんですね☆
ほんと、尊敬しちゃいます!!
私の冷凍ストックは冷凍食品です・・・( ̄□||||!!
私も、見習いたいです!!

★ From aco
2007.06.05.Tue / 17:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

冷凍ストック!絶対必需品ですよね(^-^)
私も、昨日ひじきの煮物をカップにつめてスットクしました。
お昼には、ちょうど食べ頃になって便利ですよね!
これからの梅雨時に、冷凍おかず入れると腐り防止になっていいかも~
ちなみに、1回に作るスットクの数ってどのくらいなんですか?台所に、1日中なんてすごい品数のようなきがします。
サンチュ、見事に育ってますネ!
焼き肉、良いな~☆

★ From Risaピョン
2007.06.05.Tue / 17:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごい!
お弁当のストックをつくるだけでも
重労働ですよね

ほんとうに尊敬します

★ From マッハママ
2007.06.05.Tue / 18:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごい~☆
ヒレカツの冷凍品も作っちゃうなんて!!
さすがLeeサン。
ストックを作っておけばお弁当つくりが
とっても楽になりますよね~。
と言っても、我が家の場合は
炒める専門のストックしか
作ってないんですケドね~i-229
揚げ物のストックって
すっごく便利そう~☆

新しいブログにLeeサンのブログの
リンクを貼らせていただきました♪
これからもよろしくお願いしま~すi-237

★ From くっきー
2007.06.05.Tue / 19:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。Leeさん。

お弁当のおかずを冷凍するの私も以前やってたわ。
最近はすごい適当に朝作るようになったけど・・・

冷凍してると便利だよね。
私は自然解凍させてたので、詰めるだけだったけど。

みなさんのお弁当とってもおいしそうです!

★ From ちよみ
2007.06.05.Tue / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おはようございます!

すごいストック!さすがいつも盛りだくさんのメニュー

 ヒレカツは上げないで冷凍とは
そのほうが当然美味しいですよね
勉強になりまぁす♪

★ From うみの
2007.06.06.Wed / 10:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353nonちゃんへ
冷凍ストックがないと毎朝てんてこ舞いだわ。
大変なのは一日だけ!と思って頑張って作ってるの(*^_^*)

v-353soraさんへ
数も多いいし好き嫌いもあるから、いろんなものを少しずつ冷凍するようにしてるの。
旦那の分も入れて5個です。
作るよりも詰める方が大変なの。

v-353 acoさんへ
冷凍食品も便利ですよね。
でもうちは数が多いのでかえって不経済なんですよ。

v-353Risaピョンさんへ
冷凍ストックは必需品ですよね。
1回に作る量はその時によって違いますが、メインは3種類くらい、煮物なんかも3種類くらいかな。
他にはお肉を一回分ずつラップしたりしてますよ。

v-353マッハママさんへ
1日キッチンに立ってても苦じゃないの^^;
どうやって冷凍庫に入れようかって考える方が大変かも。

v-353くっきーさんへ
揚げ物のストックは便利だよ~
そのまま油に投入すればいいから(笑)
リンクありがとう(*^_^*)
これからもよろしくね。

v-353ちよみさんへ
なんせ数が多いからストックがないと大変!
これからは保冷効果もあるし冷凍ものはいいよね。

v-353うみのさんへ
こんにちわ。
揚げ物のストックは便利ですよ!
チキンカツも冷凍してあります(*^_^*)

★ From Lee
2007.06.06.Wed / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは♪
これだけのストックを作られても・・・
あっという間に消費しちゃうんでしょうね!

ハンバーグやひじき煮はよくストックしておくんですけど。。。
揚げ物はまだやったことないな~。
これは使わせて頂かなくては☆ (メモメモ)

朝の時間は貴重ですからね~♪

★ From みにくーぱー
2007.06.07.Thu / 08:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353みにくーぱーさんへ
朝の時間って日中の倍くらいに値するよね?
いかに手早く作るかが大事なのでストックは欠かせません。
揚げ物はけっこう使えますよ♪

★ From Lee
2007.06.07.Thu / 13:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

