  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 暑かった東京、さっぱリメニューな晩ご飯♪  -  2007.06.14.Thu  
6月13日の晩ご飯

昨日はめちゃくちゃ暑かった東京です。
なのでさっぱりしたものしか思い浮かばず・・・

冷奴

冷奴です。
薬味に茗荷とねぎ、かつおぶしをかけてさっぱり食べました。

*まぐろのお刺身
まぐろのお刺身

姫がブーム中のまぐろです。
昨日も「わ~い!まぐろだ♪」とご満悦でした(*^_^*)

*冷やしトマトときゅうり
冷やしトマトときゅうり



大人はこれで十分なんだけど、切るだけ、盛るだけ、ガスも
使わなくっていいしね・・・
でも、子供にはね・・・
ってことでカレーも作りましたよ♪

豚バラのブロックで作ったんだけど、長男には不評・・・

食べなれた豚小間のカレーがいいらしい・・・

お肉の脂身が苦手な長男、上手に脂だけよけて
食べていました。

それを見た長女が一言

だからがりがりなんだよ・・・

がりがりな長男がとってもうらやましい父母娘であった・・・



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ






昨日、東京は、そんなに暑かったんだ~。
こないだまで寒そうだったのに、異常気象だね~(^_^;)
こちらは、今年は、6月になってもあまり暑くなくてすごしやすいわ。
梅雨入りしたら、湿気そうだけど!

水キムチ、去年からずっと食べたかったんだけど、やっと作ったよ~。
野菜をたくさん切るのが、ちょっと面倒だったけど、とってもおいしいわ~♪
この夏、頻繁に作っちゃいそう♪

★ From Carl's Bar
2007.06.14.Thu / 12:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

夏に最適なメニューですね☆
冷奴はどんどん食べられちゃう1品ですね。
まぐろ、おいしそ~な色しててそそられます♬

そろそろ梅雨入りするみたいですね。
雨ばっかりでテンションさがっちゃいますね。

★ From aco
2007.06.14.Thu / 15:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

東京は夏日だったんですね!
そして・・・夏メニュー♪
私も暑いの苦手なので、ついサッパリで包丁いらずのメニューになってしまいます。。。

息子さんガリガリなんだ。。。
やっぱり、細い方っていうのは脂身とか苦手なんですね~!
豚バラ大好きな私♪気をつけなきゃ!

コメント残して頂いたのに・・・バカな私。。。
手違いで削除してしまいました。本当にごめんなさい!

★ From みにくーぱー
2007.06.14.Thu / 16:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

どれもシンプルだけど、とっても美味しそうですね!!
暑い日の冷奴っていいですもんね♪♪

★ From ちびまり子
2007.06.14.Thu / 17:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日は暑かった!

今日は雨でそうでもないけど・・・・
冷奴の美味しい時期になりましたね。
薬味たっぷりで食べるのが私は好き!

マグロもおいしそう。
赤身のお魚ってあんまりたべないんだけど
こんなに並ぶとすばらしいわ~

★ From ちよみ
2007.06.14.Thu / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日は暑かったですね~
暑がり我が家ではついに冷房ONしちゃいました^^;
今日は雨が振った分、昨日より少しだけ涼しかったような???

我が家も今日はカレーでした。
暑くて食欲がなくてもカレーは食べれちゃうんですよね^^

★ From りう
2007.06.14.Thu / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お疲れさま(*^-^)
京都も昨日は暑かったですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そんな中卓球教室行きました。2時間身体持つかしら?と思う程
暑かったです。
これからのおかずはサッパリメニューかピリ辛メニューになりますね。
でも~我が家の家族は食欲無いなんて言う事ないんですよ!
私は食欲無くても作らないといけませんがε~( ̄、 ̄;)ゞフー

★ From batabatamama
2007.06.15.Fri / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あぁ

お刺身がたべたいでしゅ

★ From マッハママ
2007.06.15.Fri / 02:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

