  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 しし唐のナムル&ナスと豚バラの味噌炒め♪  -  2007.06.26.Tue  
6月25日の晩ご飯
しし唐のナムル


久し振りにしし唐でナムルを作りました♪
レシピはこちら

昨年の夏、いろんなブログのお友達が作ってくれ
みんなにおいしい!って言われた自慢のレシピです。

昨日はとっても色もよく出来上がりました!
ビールがすすむ1品です(*^_^*)


ナスと豚バラの味噌炒め
ナスと豚バラの味噌炒め

昨日Carl's Barさんのブログで見た豚バラと茄子のピリ辛にんにくみそ炒め
とってもおいしそう!
うちも茄子と豚バラを晩ご飯に使う予定だったので
味噌味の炒め物にしました。

豚バラの脂が気になるのでさっと茹でこぼし、なすは
チンして軽く火を通し、少な目の油で調理しました。

姫がモリモリ食べてましたよ(^^)

麻婆豆腐
麻婆豆腐<br />


長男にまた?といわれちゃいました・・・


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ




ご無沙汰してました♪
たくさんの美味しそうな料理とスィーツのに・・パンと盛り沢山だね!!
すごーーい♪

ショコラブレッドなんて、買ったパンのようだわ♪

この大蒜味噌炒め、Carl's Barさんも作ってたね♪
私も美味しそうって思って、みていたけど、Leeさんのところでまた見て、今度は食べたいって思っちゃった 笑
しし唐のナムル美味しいんだよね(*´∇`*)
私もバーベキューの時に作ってビールがガンガン進んじゃったことを思い出したわ♪
今年は、ゆっくりお家で作ってたべてみよっと♪

息子君、ハートのプリンは食べないんだね。。
はずかしいんだろうな~可愛い♪笑

★ From ゆらそら
2007.06.26.Tue / 14:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.06.26.Tue / 14:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~(^ー^)
しし唐のナムル、ほんとビールにとっても合いそうだね~♪
私、あまりしし唐って料理したことないの~(^^;)
でも、これは早速作らなくっちゃ☆

週末はパン作り三昧だったんだね~~~!
すご~い上達してるね♪どのパンもとっても美味しそう☆
私はパン作りから遠ざかっています(^^;)
この週末はダーリン実家へ帰省していたし・・・せっかくレシピ本を買ったのにな~(笑)

★ From sora
2007.06.26.Tue / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も、しし唐ナムルの大ファンで~す(^-^)
昨年は、これ初めて作った時たまらなく美味しくて~やみつきになってたわ。
最近、しし唐がお店に出回り始めたのでまた作らなくちゃ~♪

★ From Risaピョン
2007.06.26.Tue / 16:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なすと豚バラの味噌いため

がとってもおいしそうだし
とってもきれいだわ

★ From マッハママ
2007.06.26.Tue / 19:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

麻婆豆腐、旦那さんの大好物なんです^^
無償に食べたくなってきました!
また作ってあげなきゃです^^

★ From りう
2007.06.26.Tue / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。

しし唐のナムルは本当においしいのよね。
ビールのおつまみに最高ですわ。

Leeさん!パンすごく上手く作れてるじゃないですか!
すばらしいです。
私なんてまったく作らなくなったし、また作れるのかな?
Leeさんが作られたパンを食べてみたいわ( ̄▽ ̄;)アハハ…

私もこの間居酒屋さんの大根サラダ作ったの!
もうおいしくてたまらなくてバクバク食べちゃったよ!

★ From ちよみ
2007.06.26.Tue / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

しし唐のナムル・・・ビールに合いそうですよねw
しし唐は、いつもごま油で炒め、塩コショウだったのちょっと変わっていいかもです。
週末は、パン作り三昧でいいなぁ~
今度のお休みは、パン三昧したいなぁ(笑)

★ From ちーちゃん
2007.06.27.Wed / 06:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

シシトウのナムル今晩作りました。
ビールのおつまみにも合いそうですね。
主人の反応が楽しみで~す。
美味しい情報ありがとうございました。

★ From 恵
2007.06.27.Wed / 18:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353ゆらそらさんへ
この間の連休はパンばかり焼いてたわ。
作るのは楽しいけど食べるのは大変だったわ。

長男ハート型は照れくさいみたい。
笑っちゃうよね。

v-353soraさんへ
しし唐って彩りに使ったりするくらいで、あまり調理法ってないよね。
週末はパン三昧^^;
食べる家族達は大変だったみたい。

v-353Risaピョンさんへ
ししとう、安く出回るようになってきたよね。
うれしいわ。

v-353マッハママさんへ
赤ピーマンが入るとぐっと華やぐよね。

v-353りうさんへ
麻婆豆腐、うちの男組も大好物です。
ご飯がすすむしね(*^_^*)

v-353ちよみさんへ
しし唐のナムル、ビールが進むよね~
パンね、少しずつだけどコツがわかってきたの。
楽しいわ!
でもまだ家族以外には食べていただけりような出来ではないわ(笑)

大根サラダおいしいよね~
我が家の定番決定!

v-353ちーちゃんさんへ
しし唐のナムル、つくり方が変わってるの。
小麦粉まぶして蒸すの。
この小麦粉がタレに絡んでおいしいの(*^_^*)

週末はパンばかり焼いてました!
とっても楽しかったよ~

v-353恵さんへ
しし唐のナムル作っていただけたんですね!
うれしいです。ありがとう!
ご主人喜んでくれたかな?

★ From Lee
2007.06.28.Thu / 15:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

