  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 収穫したゴーヤはもちろんチャンプルー♪  -  2007.06.29.Fri  
6月28日の晩ご飯



ゴーヤ!収穫しましたよ~♪
昨日は主人がお休みだったので、私が買い物に
行ってる間に姫とベランダに行き、収穫しました。

はさみでちょきんと切ったのは姫(*^_^*)

大満足だったようです。
毎朝、眠い目をこすりながらお水あげてるんだもんね。

収穫したてのゴーヤ
190628.1.jpg

比べるものが缶チューハイってところが私っぽい?
でもわかりやすいでしょう(笑)

ゴーヤは30センチありました。
ズッキーニは28センチ。
小さいのは受粉に失敗して大きくなれなかった
ズッキーニちゃん。

もぎたてを調理して食べるなんて贅沢だよね~
食感も味も最高(*^_^*)

今日の私のお弁当もゴーヤチャンプルーです♪

昨日、急に残業になっちゃtって大慌て!
いつもより1時間も遅くなっちゃったので、帰ってから
バタバタしちゃったわ。

せっかくの主人のお休みは、手のこんだものをゆっくり
食べてもらいたいんだけど、昨日はそうはいかなかったわ。

蒸し鶏のサラダ
190628.3.jpg



とりあえずこれでビール飲んでね。
190628.2.jpg


急いでると写真撮るのも慌てるからピンボケだらけだし^^;


時間がなくても気持ちのゆとりは無くさないように。
と心で思いました。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ




(*'▽'*)わぁ♪大きなゴーヤ!!!
それに、収穫したばかりだからキレイだよね(*´∇`*)
姫ちゃんも大喜びだよね!!
自分が育てたゴーヤだもん~
いいな~なかなかキレイなゴーヤって見かけないだけに羨ましいわ♪
我が家も昨日ゴーヤチャンプルー作るつもりだったんだけど、
肝心の買ってきたはずのゴーヤが消えた 爆
というか、、、忘れてきたのかな???
結局、作れず・・・

ズッキーニーもきれい♪
夏野菜美味しい時だから、新鮮な野菜を味わってね(*´∇`*)

★ From ゆらそら
2007.06.29.Fri / 13:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゴーヤチャンプルー、美味しそう~☆かつお節をたくさん乗せるとさらにゴックンものです♪ベランダのなったゴーヤとは思えない立派なゴーヤ。家族で頂いて、収穫を味わうって、なんかいいな~^^これからはビールにあうお料理ですよね!

★ From yoko
2007.06.29.Fri / 14:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして。
 お家で出来たゴーヤで、チャンプル、花かつおが、たっぷり目で、おいしそ~う!野菜のお摘みも、ビールが進みますね^^。 また、お伺いします。

★ From ご飯マン
2007.06.29.Fri / 17:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私もいつまでたっても写真がきれいに取れません。
しかも、外食するときはいつもデジカメ忘れるし、
たまに持っていったら、撮るのを忘れるしで、
ブロガー失格でーす。
ちっちゃいズッキーニちゃんかわいいですねぇ。

★ From monaka
2007.06.29.Fri / 18:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

自分の家で育てたものを食べるのって、スローライフ、エコライフそのものですよね。
何と言っても新鮮!安全!美味!

それにしてもゴーヤ、30cmってすごいですっ

ついこの間、ズッキーニの初料理をしました。
ちょっとにんにくが利きすぎて、自分でにんにくに酔いました。

今日Leeさんのブログをリンクさせていただきました。
まだお友達が少ないんですが、よろしくお願いします。


★ From おねえさん@
2007.06.29.Fri / 20:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごい!
本当にゴーヤですね!
自分で育てたゴーヤ、さぞかし美味しかったことでしょうね~
順調に育ってますね♪

最後の画像見て…
めっちゃビールが飲みたくなりました^^;
早く帰ってこないかな~旦那さん…

★ From りう
2007.06.29.Fri / 20:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大きいゴーヤがとれましたね

我が家もLeeさんのメニューを参考にずっとつくりたかった蒸し鳥を作りました~

★ From マッハママ
2007.06.29.Fri / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんと、立派なゴーヤ!!!
このゴーヤで作ったチャンプルーは最高だったんでしょうね~v-10
ズッキーニも、すごく大きいね~♪こちらは何をつくったのかな~(*^_^*)
ところで、ズッキーニって生でも食べられるんだよね~?
今度、新鮮なズッキーニを手に入れたら、生で食べてみよう♪

★ From sora
2007.06.30.Sat / 07:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

何度も何度もごめんなさい!!

1度お引っ越しを決めたのですが、
今までのFC2ブログの記事を消したくなくて
退会するのを悩んでいたのですが、
友人から「アメブロだと今までの記事をインポートできるよ」
と教えてもらって、今更なのですが
アメブロのほうにお引っ越ししようかと思っていますm(_ _)m

今のブログに越してから変なコメントも多いので。。。

何度もお手数をおかけしてホントに申し訳ないのですが、
今度はお引っ越しをしないつもりですので、
リンクの変更をしていただきたいと
思っています。お手間をとらせて、本当に何度もごめんなさい!!
そして、これからもよろしくお願いします(≧≦)

新しいURLは、
 http://ameblo.jp/cook-0204です。
よろしくお願いします。

★ From くっきー
2007.07.01.Sun / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353ゆらそらさんへ
収穫したばかりのゴーヤ柔らかいの!
収穫するのが早かったのかな~
でも30センチあれば十分よね?
ゴーヤなかったの?
袋に入れ忘れたのかな(笑)

v-353yokoさんへ
初めてチャレンジしたベランダ菜園ですが、順調です。
ゴーヤもぐんぐん成長してますよ(*^_^*)


v-353ご飯マンさんへ
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
自分で収穫したゴーヤは格別でした!

v-353monakaちゃんへ
写真撮るの難しいよね~
私も外食のたびにデジカメ忘れるの^^;
でも意外と小心者で持っててもお店の人に
何か言われそうで撮影できないかも!


v-353おねえさん@さんへ
自宅で作るからもちろん無農薬だから安全!
それに愛着があるから大事にお料理したく
なっちゃいます(^^)

今朝黄色いズッキーニを収穫したので、今晩
何作ろうかって考えてます。

リンクの件ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)


v-353りうさんへ
私も本当にゴーヤができるのか半信半疑だったけど
ちゃんとゴーヤができてるの!
それもたくさん!

最近暑いから冷たいビールおいしいよね♪

v-353マッハママさんへ
30センチの立派なゴーヤが取れたよ!
感動ものでした。

v-353soraさんへ
立派なゴーヤに成長しました。
とってもおいしくいただいたよ(^^)
ズッキーニって生で食べられるの?知らなかった!
今朝黄色いズッキーニの巨大なの収穫したの。
何作ろうか迷い中^^;

v-353くっきーさんへ
リンク先変更ね!
OKです(*^_^*)
これからもよろしくね!

★ From Lee
2007.07.02.Mon / 12:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

