  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ベランダ菜園ズッキーニとパプリカの炒め物♪  -  2007.07.03.Tue  
7月2日の晩ご飯

190702.1.jpg


*ズッキーニとパプリカの炒め物
*春巻き
*切干大根
*さきいかのキムチ→レシピ
*ポテトサラダ
*アボカド
*ベランダ菜園きゅうり
*プチトマト・ちくわ

ベランダ菜園で収穫したズッキーニちゃん♪
どうやって食べようか・・・
頭の中ではあれこれと考えたんだけど、シンプルに
炒め物にしました。

豚かつ用のロース肉があったので、酒と醤油で下味を
つけ、ピーマン、ぱぷりか、しいたけと一緒に炒め
ました。

味付けは塩、胡椒のみ。
ズッキーニすっごいおいしかった(^^)

どんどん雌花ができてるのでまだまだ収穫できそう(*^_^*)


190702.2.jpg

春巻き

日曜に実家に送るのに大量に作りました。
40本。
具を作るのが大変だったわ。
包むのもけっこう時間かかっちゃったよ。

揚げたてをハフハフいいながら食べるのが、おいしい。

姫は5本平らげました!

つまみ色々~
190702.3.jpg

きゅうりはベランダで収穫したものです。
採れたては歯ごたえが最高♪


アボカド初心者の長女、わさび醤油をつけて食べるのも
気にいったようです。

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ



色鮮やかな炒め物、とっても美味しそうです!
まだまだ収穫できるなんて、楽しみですね~。
あと、春巻き!!!
姫ちゃん5本なんて、よっぽど美味しいんだわ。
ご実家に送られたとのことですが、どうやって?
クール便か何かですか?それとも持って行ったの?
私も実家に送ったりしたいな~と思っているのですが
生ものは大変そうで実行できてません。
よかったら教えてくださ~い!

★ From dokumushi
2007.07.03.Tue / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

LEEさん こんにちは~
先日の『さきいかキムチ』レシピありがとうございます
これ!!! 早速作りたいと思いま~す

家庭菜園で取れたての野菜を食べるのっていいですよね 新鮮で・・・きゅうりポリポリかじったりして…

ちなみに
アボガドっておいしいんですかぁ?

★ From kasumi
2007.07.03.Tue / 15:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

春巻き40本とは、凄い数、でも外カリカリで美味しそうなキツネ色^^。また、お伺いしたいので、リンク取らせて貰いました。宜しく^^。

★ From ご飯マン
2007.07.03.Tue / 16:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ズッキーニとパプリカの炒め物すてき
色がとってもきれいですね!

わたし、キムチは苦手なんですがサキイカのキムチすきなんです!

アボカドもすきだわ!

★ From マッハママ
2007.07.03.Tue / 17:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ズッキーニ、おいしそう~~~!シンプルに炒め物もいいね~☆
赤・黄・緑で、色合いもとてもキレイ♪食べたいなぁ~(*^_^*)
春巻、40本巻いたの???それは大変(笑)
実は私、春巻が大好物なんですが、自分ではあまり作りません(-_-;)
ぜひぜひ、レシピを公開してほしいなぁ~♪

★ From sora
2007.07.03.Tue / 18:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

彩りがきれ~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
赤や黄色が加わると、夏っぽくていいですよね!
こんな彩り豊な食卓を目指したいなぁ。。。

アボカドをワサビ醤油で食べるの、私も大好きです!!
台湾では今がアボカドの季節で、よく売ってます。
でもちょっと水っぽい気がしないでもない・・・
また買ってきてあるので、熟したら食べようっと♪

★ From non
2007.07.03.Tue / 19:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。

ズッキーニとパプリカ!おいしそうだね。
ズッキーニって買うと高いけどベランダ菜園だとバリバリ食べれちゃうよね~
どっちも好きなものばかりだからいいな~

私もズッキーニが食べたくなったよ。

アボガドっておいしいよね。
うちの近くのスーパーでは熟れてるアボガドがみあたらないんだよね~~

★ From ちよみ
2007.07.03.Tue / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ズッキーニにパプリカ!
夏到来♪って感じの野菜ですね♪
色合いもキレイ!
暑いのは苦手だけれど、野菜がカラフルになるのはちょっと嬉しいです^^

★ From りう
2007.07.03.Tue / 21:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

実家の母がゴーヤを栽培したら、実が大きくならなかったと
言ってたんですが、ゴーヤも受粉いるんですか?

★ From キムねえ
2007.07.03.Tue / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おひさです~。
7月から職場変わって、会社で繋げなくなりました・・・。
って、普通ですよね(´∀`;)
おつまみ色々プレートお届けしてください(笑)

★ From kai
2007.07.04.Wed / 01:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353dokumushiさんへ
野菜の収穫楽しいです♪
姫は春巻きが大好きなんです。
揚げたはパリパリで格別においしいそうです。

v-353kasumiさんへ
さきいか作ってみてね(*^_^*)
アボカドはトロみたいな感じ?
私は好きですよ(^^♪

v-353ご飯マンさんへ
40本、巻くの大変でした~
リンクの件ありがとうございます(*^_^*)

v-353マッハママさんへ
赤緑黄色がそろうと色鮮やかだよね。
マッハママさんキムチ苦手なのね?
さきいかのキムチは食べやすいよね!

v-353soraさんへ
シンプルな炒め物になってしまいました。
頭の中ではいろいろ構想してたんだけどね(笑)
春巻きおいしいよね~
レシピってほどのものはないのよ。
時間があるときに書いてみます。

v-353 nonちゃんへ
彩がきれいだととってもうれしくなるよね。
アボカドにわさび醤油おいしいよね~
台湾のは水っぽいの?

v-353ちよみさんへ
ズッキーニおいしかっちょ~
パプリカもいいアクセントになってました。
黄色いズッキーニはあまり売ってないので、おいしく食べてます(*^_^*)

アボカドは常温においておくとすぐに熟しておいしくなるってテレビで言ってたよ!


v-353りうさんへ
そうだね!夏野菜って彩りいいよね~
私も暑いの嫌いだよ~

v-353キムねえさんへ
ゴーヤも受粉が必要ですよ~
うちも最初は受粉させてましたが今は虫さんたちが
たくさんきてやってくれてます。
受粉しなかったゴーヤは小さいままですよ。

v-353kaiさんへ
お久し振りです~
職場変わったんだ!
大変だけどがんばってくださいね!

★ From Lee
2007.07.04.Wed / 14:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

