  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 おうち居酒屋な晩ご飯♪  -  2007.07.09.Mon  
190707.5.jpg


7月7日の晩御飯

七夕でしたが特に七夕らしメニューはなく、居酒屋開店♪
って感じのメニューです。


*ゴーヤチャンプル
*焼き鳥
*大根サラダ
*鰯のお刺身
*かぼちゃの煮物
*キムチ
*豚汁

monakaちゃんがプレゼントしてくれたランチョンマット
早速使わせていただきました。
記事はこちら

白地に小花のマットです。
夏らしくさわやかなマットだよね。

子供達も、「なんだかいつもと違うね(*^_^*)」とごきげん。


190707.3.jpg

ゴーヤチャンプル
ベランダで獲れたゴーヤです。
やっぱりチャンプルにするとおいしいね(*^_^*)



190707.4.jpg

月1の市場で購入してきた焼き鳥です。
串に刺さってて、15本入りでなんと300円の激安です。

塩を振ってグリルで焼きました。
子供達はやっぱりタレがいいみたいね。


190707.1.jpg

豚汁
長男の野菜不足が機になってきたので、豚汁です。
豚汁だと入ってる野菜はなんでも食べるのよ~

お肉よりも野菜をたっぷりよそってあげたわ。


コメントへのお返事遅れてます。
ごめんなさい。
また今日、明日は訪問もできないと思います。

水曜日にじゃんじゃん訪問するので許してね~



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ



トン汁、、、、
最近トン汁といわずお味噌汁などつくってないです
主人が今とっても忙しく朝もいつもよりはやいし夜も最終くらいで帰ってくるので、最近は暑いので夜中にあまりお味噌汁をのみたくない、、ってことと、夜は冷蔵庫に入れないと痛んじゃうから、、、冷蔵庫にはスペースがなくて、、、って言い訳

トン汁におうどんを入れて食べるのが好きです

最近は土日もお仕事に行ってしまうのでなかなかつくれません、、、

★ From マッハママ
2007.07.09.Mon / 15:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大人に取っては、十分な七夕メニューです。

★ From あかまる
2007.07.09.Mon / 18:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

monakaちゃんからのランチョンマット、可愛いですね♪
彼女、人柄の通りに可愛いらしいセンスもってるから羨ましい!!

おうちで居酒屋・・・
Leeさんちなら私も行きつけになりたいなぁ。

私も豚汁、食べたくなっちゃった!
作ろうっと♪

★ From non
2007.07.09.Mon / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

居酒屋メニューいいですね♪
美味しそう~(*^_^*)

子供って、豚汁好きですよね♪
我が家も大好きですよ!
野菜不足解消にはもってこいですね。

週末にさきいかのキムチ作らせてもらいました♪
とっても美味しくって、やみつきになってます(笑)
美味しいレシピありがとうございます!

★ From みにくーぱー
2007.07.10.Tue / 08:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんこんにちは。
おうち居酒屋いいなァァ。
しかも、焼き鳥、安い!!私は塩が好きです♪

豚汁いいですね~。
久しぶりに作ろうかな。
うちの子たちも野菜不足だから野菜多めで。

ランチョンマットとっても涼しげでかわいい♪

★ From chaa
2007.07.10.Tue / 13:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353マッハママさんへ
うちは朝晩必ず汁物が必要なの。
豚汁は大鍋に作って晩・朝と食べてます。
うちはほら、冷蔵庫2個あるから^^;


v-353あかまるさんへ
大人には十分楽しいメニューですよね!

v-353nonちゃんへ
そうなの、monakaちゃん、住所教えて!って連絡が
あって何かな?と思ったらランチョンマット送ってきて
くれたの!
嬉しさと驚きでうるうるだったの。
とっても美人さんだし、素敵だよね。
うちここ数日毎晩居酒屋みたいなの。
いつか一緒に飲みたいね!

v-353みにくーぱーさんへ
子供は豚汁好きだよね~
お野菜たっぷりだからいっぱい食べて!って感じ。

さきいかのキムチ作ってくれたんですね!
うれしいです。ありがとう(*^_^*)

v-353chaaさんへ
焼き鳥安いでしょう?
私も塩が好き(*^_^*)
子供って野菜不足が気になるんだよね。
自分からたべてくれないし。
豚汁だといろんな野菜入れてたっぷり食べられるもんね。



★ From Lee
2007.07.11.Wed / 15:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

