  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
7月11日の晩ご飯

かつおのたたき香味野菜のっけ盛り
グリルチキンのせシーザーサラダ
手羽先のガーリック焼き
れんこんとひじきのサラダ
牛丼&あさり汁(写真なし)

190711.3.jpg


お友達のsoraさんのブログで見てから、今晩のメニューは
かつおのたたきって決まっちゃいました!

soraさんちはわらで焼いたおいしいかつおでしたが
うちは普通のかつおのたたきです。

針生姜にするのがおすすめと書かれてたので、いつもは
おろししょうがにするところを針生姜にしました。

大葉・針生姜・万能ねぎ・茗荷をたっぷりのせて
にんにく入りぽん酢を豪快にかけて食べました。

薬味たっぷりでおいしい(*^_^*)

soraさんおいしかったよ~
ありがとう。

やっぱりビールがおいしく飲めるメニューに
なってしまったわ^^;

子供でもおいしくサラダが食べられるよう、焼いたチキンを
サラダにのせました。


グリルチキンのせシーザーサラダ
190711.4.jpg

胸肉にパン粉とハーブソルトをまぶし、こんがり焼いたのを
サラダにのせシーザードレッシングをかけました。

こうすると野菜も食べてくれるので助かるわ。

手羽先のガーリク焼き
190711.2.jpg


これも絶対ビールに合うんだけど、私の口には1本も
入らず・・・

長男&姫に大好物なので争うようにして食べてました。
食べた後、二人で骨の数数えてたわ(笑)

れんこんとひじきのサラダ
190711.1.jpg


レシピはこちら

今回はひじきが多めです。
このサラダは長女の大好物。
モリモリ食べます。

写真にはないけど、牛丼も作りました。

昨日は子供達も大満足な晩ご飯になりましたよ!

さ~今夜は何作ろうかな~

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ

ひじきサラダがおいしそう
作り方もかんたんだしチャレンジしたいなぁ

レンコンがないな、、、

★ From マッハママ
2007.07.12.Thu / 15:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

鰹のたたき美味しいデスヨね~♪ 大好きです
暑い日が続くとサッパリしたのが一番デスネ

それと…
手羽先揚げるよりも焼く方が美味しいですねェ~
これはLEEさん宅に教えてもらった一品です☆

★ From kasumi
2007.07.12.Thu / 15:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~!
早速、針生姜を採用してくれたの~?嬉しい~☆
紹介&リンクもありがとう~!私もTB送らせてもらいました♪
みょうがもたっぷり、美味しそう~~~!!!
私も、少々のお金、ケチるんじゃなかったかな~(笑)
鶏手羽のガーリック焼きも、すっごく美味しそう♪
これは確かに、ぜったい、ビールに合うな~~~v-10
なんだか、お腹すいてきた・・・(>_<)

★ From sora
2007.07.12.Thu / 16:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

鰹いいねぇ~
おいしいよね。私も高知からお取寄せするくらい大好きなんですよ~

ひじきのサラダも作ってみようとおもいつつそのままで(;^_^A アセアセ・・・

最近はビールばかりが進みますね。

娘さんのクッキーとってもおいしそう!

娘さんとこうやって一緒にクッキー作る事ができるのってうらやましいなぁ~

★ From ちよみ
2007.07.12.Thu / 19:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひじきとれんこんのサラダ、今度挑戦してみよーっと。
Leeさんちの食卓は鶏っこの私にはいつも
よだれがでてきちゃうくらい魅力的☆☆☆
近所なら毎日勝手に食卓に座ってるかもしれません。

★ From monaka
2007.07.12.Thu / 21:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひじきのサラダ、美味しそうですね♪
レシピも拝見しましたが、これはきっと私も好きな味♪
ぜひ作ってみたいです♪♪♪

★ From りう
2007.07.12.Thu / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

↓の鶏モツの煮込み、すごくおいしそう。
塩味なんだね。
うちの実家では、これを玉(or卵?)ひもって呼んでいて、生姜と一緒に甘辛く煮てあったな~。
塩味って想像付かないだけに、食べてみたい!
旦那様レシピ、教えて欲しいわ~。

長女ちゃんと、たくさんクッキー焼いたんだね。
仲良しな感じが伝わって、ほほえましいわ(*^_^*)

★ From Carl's Bar
2007.07.13.Fri / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今夜は我が家もかつおのたたきで~す♪
我が家は、ガーリックバターしょうゆバージョンですが・・・。

そんでもって、手羽焼き!一昨日我が家のメニューでした(笑)
我が家は、コチュジャンなどに漬け込んだものでしたが・・・。
何だか、笑っちゃいます。。。

★ From みにくーぱー
2007.07.13.Fri / 08:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.07.13.Fri / 09:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.07.13.Fri / 09:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353マッハママさんへ
ひじきのサラダれんこんがなくてもたぶん大丈夫だと思うよ。
ひじきは食物繊維豊富だからたくさん食べないとね!

v-353kasumiさんへ
かつおのたたき大好き!
ぽん酢でさっぱり食べられるしね!

手羽先、私揚げたことないの。
塩焼きがすきなのよね。


v-353soraさんへ
針生姜で食べるとおいしかった!
これからは生姜はおろさないで針生姜にするわ。
茗荷、ちょっと高くなったよね?


v-353ちよみさんへ
高知から取り寄せてるんだ。
かつおといえば高知だもんね~
クッキー作ったのひさしぶりだったけど楽しかったよ。

v-353monakaちゃんへ
ひじきとレンコンのサラダ、食物繊維豊富だし、簡単でおいしいの。
いつも長女が抱えて食べてるよ。
monakaちゃんならいつでも大歓迎よ(*^_^*)

v-353りうさんへ
ひじきとレンコンサラダ、胡麻がいい仕事してくれます。
簡単なので作ってみてね!

v-353Carl's Barさんへ
鶏もつの煮込み、いつもは甘辛く煮るんだよね。
なのに、この日はなぜか塩味にしたかったみたい。
作り方聞いたらあまり覚えてないって言われちゃった^^;
コツは煮立たせないことって言ってたよ。


v-353みにくーぱーさんへ

ガーリックバターしょうゆバージョンのかつお?
興味ある~
食べるもの似てるよね、なんだかうれしい(*^_^*)

v-353鍵コメ①さんへ
またアドバイスお願いします(*^_^*)

v-353鍵コメ②さんへ
連絡ありがとうございます。
私も鍵コメしておきました(*^_^*)

★ From Lee
2007.07.13.Fri / 14:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
わら焼きの「かつおのたたき」に、たっぷりの香味野菜をのっけて、タレをかけて頂きます♪会社に送られてきた、わら焼きのかつおのたたきのお裾分けを頂きました~(^^♪たぶん、これと同じものじゃないかなぁ~(*^_^
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

