  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ビールに合うよ【蛸と白髪ネギの和え物】♪  -  2007.07.19.Thu  
7月18日の晩ご飯


7月18日の晩ご飯
*野菜室一掃 野菜炒め
*しいたけのバター醤油焼き
*蛸と白髪ネギの和え物
*豆腐とキムチのチゲ
*他色々・・・

長男が2泊3日でキャンプに行きました。
ビリーじゃないわよ・・・
なので、肉なしメニューでもOK(*^_^*)

メインは野菜室一掃のため、野菜炒め。
姫はこのシンプルな炒め物が大好き。
ピーマンはよけてたけど・・・

豆腐とキムチのチゲもフーフーいいながらがんばって
食べてました。

辛くてご飯が進むねって言いながら(笑)

蛸と白髪ネギの和え物
190718.1.jpg


これビールに合います♪
薄切りの蛸とたっぷりの白髪ネギを和えるだけなんだけど
和えるときに使う調味料に一工夫するだけで、風味も
おいしさもUP!

今までなんで気付かなかったんだろう~
レシピ たこと白髪ネギの和え物 by Lee(^^)

遊びにきてくれてありがとう(#^.^#)
にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい(#^.^#)



お久しぶりです♪
いつも拝見させていただいてます☆
蛸と白髪ねぎおいしそうです><
ビール大好きの私なので、早速やってみたいです!
調味料はキギョウ秘密ですか??笑

★ From aco
2007.07.19.Thu / 12:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~(*^_^*)
私、たこ大好きなの♪ネギも大好きなの(笑)
これはピリ辛な感じで合わせたのかな???ビールに合いそう~♪
しかも、さっぱりなメニューで夏にピッタリだね☆
↓のなめたけレシピ、簡単で嬉しいな~~♪これは早速、作ってみないと☆

★ From sora
2007.07.19.Thu / 13:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんこんにちは。
うち、今お野菜中心の晩御飯だからLeeさんのところに来ると色んな発見があって嬉しいな♪
Leeさんちもいつもお野菜たっぷり食べてますよね~。
↓のなめたけ、さっそく作らせてもらいます!!
後でえのき買ってこなきゃ♪
いつもいつもありがとうございます♪

★ From chaa
2007.07.19.Thu / 14:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

蛸と白髪ネギの和え物、めっちゃ美味しそうです!
「とりあえず生!」って注文したいくらい。
この”ひと工夫”、他のお料理にも使えそうですね。
おかげで良い勉強になりましたi-237
今日はひとり御飯なので、全くやる気無しですi-201
は~。見てるだけで空腹感が・・・。
そろそろ何か作らなきゃ。

★ From dokumushi
2007.07.19.Thu / 18:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

たこ美味しそう♪
たこ大好き~!!!ビールもね♪
野菜たっぷりメニュー!
ヘルシーでいいね~(*^_^*)

早速、なめたけ作りましたぁ!
おくらと一緒に食べてみたけど・・・美味しかった♪
しょうゆとみりんだけで作ったんだけど・・・
良い感じに出来上がりましたよ!

★ From みにくーぱー
2007.07.19.Thu / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日、さっそくなめたけ作ってみました♪
ほんと簡単でいいですねっ!
でもちょっと煮詰めすぎちゃったのか、濃い目にしあがっちゃった(><)
次回はもう少し上手に作りたいなぁ。。。

たこ・・・美味しそう。
手に入りにくいから、なおさら食べたくなるのよね~

★ From non
2007.07.19.Thu / 20:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんばんはー。
大阪は今日は30度超えで、もうすでに真夏かと
思っちゃいます。
Leeさんちもボナペティの食器ですよねぇ。
monakaんちとお揃いー♪♪♪
いろいろなセットを買い集めたいのですが、
二人家族には、セットはボナペティの食器は
使いこなせないんですよねぇ(;;)

★ From monaka
2007.07.19.Thu / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ♪
野菜たっぷりの食卓だなぁと思ったら。
長男さんがキャンプ(ビリーじゃないわよ…に爆笑しました^^)でいらっしゃらないからなんですね~
成長期のお子様がいらしゃったらなかなかお肉ナシって難しいんでしょうね~

★ From りう
2007.07.19.Thu / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。

蛸と白髪ネギの和え物 とってもおいしそう!
ごま油を温めるのがポイントなんですね。
明日作ってみます。

自家製なめたけと一緒に~~

大阪、神戸の食べ歩きの記事があってなかなかアップできないけれど・・・

私プリプリのたこは好きなんですよ~
明日が楽しみっ!

★ From ちよみ
2007.07.19.Thu / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

『蛸と白髪ネギの和え物』早速作らせてもらいました~
とっても美味しかったで~す

その他
ビールに合う料理いっぱい教えてくださ~い

★ From kasumi
2007.07.20.Fri / 11:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353acoさんへ
ぜんぜん秘密じゃないですよ~
レシピアップしたので見てくださいね。

v-353 soraさんへ
粉唐辛子をたっぷり入れてもおいしいよ!
なめたけ簡単なのよ~
作ってみてね。

v-353chaaさんへ
私が野菜大好きなんですよ~
野菜中心メニューはいいですよね!
なめたけは自分で作ると味の調節ができるのでいいよ~


v-353dokumushiさんへ
ごま油を熱するのって色々と使えるよね!
一人だと私もきっと適当にすませちゃうわ^^;

v-353みにくーぱーさんへ
たこおいしいよね~
私も大好き(*^_^*)
なめたけ、簡単でおいしいよね~
醤油とみりんだけでもおいしいよね。

v-353nonちゃんへ
ちょっと濃くなっちゃったのね。
大根おろしとかと合わせるといいかも!
たこって手に入りづらいのね。
国によって手に入る食材がまちまちなんだね。

v-353monakaちゃんへ
東京は涼しいよ~
エアコンいらずだもん。
まだお布団かけて寝てます。
食器、まだまだ欲しいのいっぱいだけど、入れるところがないの~

v-353りうさんへ
長男は今日帰ってきます。
一人いないと寂しいもんです。
早く顔みたいな~
長男はお肉がないと食べた気がしないんだって。

v-353ちよみさんへ
そうなの!
ごま油を熱するだけなんだけど、味が違うのよ~
食べ歩きの記事楽しみに見てます(*^_^*)

v-353kasumiさんへ
早速作ってくれたのね!
うれしいわ(*^_^*)
私の基本がビールに合うもの!なのです。
今日のレシピもビールにぴったりよ。

★ From Lee
2007.07.20.Fri / 13:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

