  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 やっぱりうちの餃子が一番♪  -  2007.07.23.Mon  
190722.1.jpg

7月22日の晩ご飯
鶏の冷菜-香味タレ
餃子
冷奴 (マサヒロ)
漬けたてキムチ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日はキムチ作りと餃子作りで一日終わっちゃった
気がするわ。

餃子、新記録です!
なんと190個!
包むだけでも時間がかかりました!
包んでは冷凍、包んでは冷凍・・・

予定ではいつものように150個だったんだけどね。

で昨日のメインは餃子!
190722.4.jpg


餃子は大量に作っては冷凍しています。
餃子はみんなの大好物♪
たくさん作って冷凍してもすぐになくなっちゃうんだよね~

姫は「ご飯いらない、餃子いっぱい食べるから」と
餃子ばかり食べてました。

主人もやっぱりうちの餃子が一番!だそうです(*^_^*)

鶏の冷菜-香味タレ
190722.2.jpg

我が家の定番!
鶏胸肉をしっとり茹で上げます。
香味たれもおいしいけど、私はゆずこしょうで食べるのが好き。


漬けたてキムチ
190722.3.jpg

昨日キムチを漬けました!
今回も近所のスーパーに白菜をお願いしました。
日照不足で野菜が高騰してるので、いくらかわからないって
言ってたけど、今回もいい白菜をお安く譲ってくださいました!
前回のキムチ漬けはこちら

いつもありがとうございます(*^_^*)

今回は久し振りにお友達にも送らせていただきました。
お口に合ったかな?

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ




このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.07.23.Mon / 14:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すご~い!!!
190個。。。うちの3倍強だわ・・・。
私もまだまだ修行が足りませんね~(笑)
ホントに、我が家の餃子が一番!ってよく分かります!
自分の好みに出来ますからね~♪
それにしても、良い感じの焼き色で・・・美味しそう!

★ From みにくーぱー
2007.07.23.Mon / 15:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

豪快な餃子ですね・・・いただきま~す。

★ From あかまる
2007.07.23.Mon / 15:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.07.23.Mon / 16:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

190個も、作ったの~すごい!
うちは、冷凍庫の空きスペースがないから作っても50個が限度かしら。
50個なんて、あっという間に食べちゃうけど^^;
Leeさんのお家の冷蔵庫は、すごく大きいのかな?
手作りの餃子、食べ始めるとやみつきになりますよね♪

★ From Risaピョン
2007.07.23.Mon / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

す、すごい。
またしても、お店ですね。
家族みんなが「ウチのが1番」って言ってくれる餃子って
めちゃくちゃ食べてみたいわ~!
私も自分なりに美味しく出来るけど、
まだそこまでの評価をもらったことないですi-229
190個、お疲れさまでした~☆

★ From dokumushi
2007.07.23.Mon / 18:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

蒸し鶏も餃子もおいしそう!
私餃子シュウマイが下手なんですよ~~

どうしてかなぁ~

★ From マッハママ
2007.07.23.Mon / 21:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

餃子だぁ~
190個って具の量はどれくらいになるのですか?

私餃子作るとき具の材料って適当につくるから
どうしても具材が余っちゃうの。

それにたくさん包んで爆発したりするし・・・
なぜか餃子は苦手なの。

Leeさ~ん!アドバイスを~って人に頼る私(;^_^A アセアセ・・・

★ From ちよみ
2007.07.23.Mon / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

190個の餃子!
お肉は何キロ使うのでしょう?
我が家の2倍です!
練るのも包むのも大変だったのでは!?
お疲れ様です。

★ From りう
2007.07.24.Tue / 08:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

餃子190個はスゴイです!!!!!
包んで焼くのも大変デシタネ~ 
0(*^-^*)お疲れ様でした!!

Leeさんのレシピホント毎晩役立つメニューばかりで参考になります

★ From kasumi
2007.07.24.Tue / 11:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんこんにちは。
私も今週末、餃子作りま~す。
大量餃子作りは給料日後の週末!!って決まってるんです(笑)
Leeさんちの餃子美味しそうだなァァ。
私、そんなに上手に焼けないよー。

自家製なめたけ作りました!!
朝食用に作ったのに夕飯に出したらみんな食べられちゃいました。
また作りま~す♪ありがとうございます★★★

★ From chaa
2007.07.24.Tue / 13:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353みにくーぱーさんへ
うちのが一番って言ってくれるとまたまたがんばっちゃうのよね。
私も単純^^;
たまに市販の餃子買ってくると、姫は絶対に食べないの。
何かが違うのね。

v-353あかまるさんへ
はい!餃子がメインの食卓です。


v-353Risaピョンさんへ
190個作ったけど、50個くらいは食べたはず。
なので140個くらいストックでくたのかな?
うちの冷蔵庫大きいよ!
二つあるし(笑)

v-353dokumushiさんへ
別にこれと言ったものが入ってるわけでもないし、ごく普通の餃子なんですよ。
でも家族みんなはおいしいって言ってくれます(^^)

v-353マッハママさんへ
茹で鶏は私の定番、なんてったて簡単簡単。
餃子としゅうまい、包むのが苦手なの?

v-353ちよみさんへ
頑張ったでしょう?
具の量はすごかったよ!
私もいつも計算して作らないよ。
だから今回も190個になっちゃったの^^;
包むのはけっこう得意なんだよね~
入れすぎてもだめだし少なすぎてもだめだしね。
餃子包むのにちょうどいいバターナイフがあって、それですくうとちょうどいいの。
アドバイスになってないね(笑)

v-353りうさんへ
挽肉は800グラムだったかな?
野菜はたっぷり入ってますよ~
練るのも、包むのも大変だったわ~

v-353kasumiさんへ
一日がかりでした。
でもこの大変さが忙しい時に役に立つのよね(^^)

v-353chaaさんへ
今週餃子作るんだね!
たくさん作るのは大変だけど冷凍庫にあると思うと、忙しい時に安心なのよね。

なめたけも作ってくれたのね!
ありがとう(*^_^*)

★ From Lee
2007.07.24.Tue / 14:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

