  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
190811.2.jpg


8月11日の晩ご飯
せせり・やげん・しし唐がらしの炒め物
新さんまの塩焼き
麻婆豆腐(残り物)
ひらひらニンジンサラダ
れんこんのキンピラ
なすの焼き浸し
かぼちゃの焼き浸し
きゅうちの冷たいスープ
白いご飯

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




せせり・やげん・しし唐がらしの炒め物

190811.3.jpg


にんにくの芽とよく炒めるせせりですが、にんにくの芽を
手に取ったら中国産って書いてあったのでなんとな~く
元に戻し、しし唐辛子にしました^^;

やっぱり、なんとなく避けたいんですね~

しし唐辛子でもとってもおいしかったよ(*^_^*)


新秋刀魚の塩焼き

190811.1.jpg



昨日は水曜日に家族ででかける海&バーベキュー用の
お肉を仕入れるために自転車でちょっと遠くのお肉屋さん
まで行ってきました。

2家族分なにでけっこうな量。
いつものお肉屋さんに注文しておけば良かった!

あまりに暑さに、買い物しながらも意識がもうろう・・・
これを放置すると熱中症になるんだろうな~と思いながら
普段は絶対飲まない甘めのコーヒーを買って飲みました。

甘めのコーヒーを買った理由はなんとなく、疲れが取れそう
みたいに思ったから^^;


でも本当に暑かった!
自転車のかごにクーラーボックスタイプのかばんを用意して
おいて良かったよ。

これがなかったら、かえって来るころにはお肉も変色
してしまうんじゃないかと心配になるくらい。

そんなわけで、いつもは行かない商店街のお魚やさんで
大ぶりの新秋刀魚も購入♪

1匹80円って言うお値段♪
安いよね~
さすが商店街!と感動(*^_^*)

今日も暑いです!
でもなるべくエアコンは使わず、窓を全開にして、自然の風を
入れてます。

だって主人と長女が帰ってくるとエアコンがフル回転に
なるのよ~

一日中エアコンの中にいるのよくないもんね。


にほんブログ村 料理ブログへ

応援よろしくお願いいたします(#^.^#)


毎日暑いですね(>_<)
昨日鳥取は37度あったんですよ!体温以上ですよね・・・。
やげんって聞いたことないんですけど???
見た感じだと、軟骨???
知らない食材には興味深々。。。

子供達いるとほんとエアコンフル活動!
電気代が怖いわ~(-_-;)

ひらひら人参が盛り付けてあるお皿!うちにもあるんです(*^_^*)
何だか嬉しいわ~♪

海でのバーベキュー楽しんで来てくださいね~!

★ From みにくーぱー
2007.08.12.Sun / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ、Leeさん。

さんまおいしそうだね~

しかし暑いね。
あるいてるだけで頭くらくらするもんね。

Leeさんも気をつけてね。
バーベキュー楽しいよね。
ステキな時間を過ごしてね。

★ From ちよみ
2007.08.12.Sun / 19:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353みにくーぱーさんへ
37度!体温より暑いって・・・
溶けちゃいそうだね。
やげんって軟骨のことですよ~
焼き鳥やさんとかでやげん串焼きとかって言ってたような・・・

電気代。。。
毎年夏は恐怖ですよね~
子供には言っても理解してもらえないしね。
お皿同じなんですね!
なんだかうれしいわ(*^_^*)



v-353ちよみさんへ
暑いよね~
外歩くの怖いもん。

バーベキューはあさってなんだ(*^_^*)

★ From Lee
2007.08.13.Mon / 15:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

