  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 我が家の定番 鶏じゃが&鯵のたたき♪  -  2007.08.13.Mon  



8月12日の晩ご飯
鶏じゃが
鯵のたたき
砂肝としめじの炒め物
キムチ
ひらひら人参サラダ
れんこんのキンピラ
茄子の焼き浸し
かぼちゃの焼き浸し
お味噌汁&白いご飯


メインは肉じゃがなのに、お味噌汁もじゃが芋でした・・・
姫がどうしてもじゃが芋の味噌汁がいいっていうんだもん。
でも、誰からもだめだしはなかったわ(*^_^*)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





我が家の定番!手羽元で作る肉じゃがです。
暑い中、ずっと火をつけっぱなしにするのは
とっても暑いので、昨日も活力鍋で1分♪

そのまま放置しておきました。
食べる頃にもう一度温めなおしてから食卓へ。
190812.2.jpg


3年くらい前だあったかな~
子供を産んでから初めて主人と海外へ旅行に行きました。
子供達は私の実家へ預けて(*^_^*)

あの時、姫はまだ4歳くらい。
はじめのうちは良かったんだけど、三日目には大泣きしてたんだって。
「ママの肉じゃがが食べたいの~」って


会いたいではなく、肉じゃがが食べたいの~って
なので、鶏じゃがをつくりたびに思い出すのよね。

姫の好きなお料理の上位だと思いますよ、この鶏じゃがは!

昨日も最後の最後まできれいに平らげてくれました(*^_^*)


鯵のたたき

190812.3.jpg


鯵は自分で3枚おろしにします。
普通のお刺身もいいけど、暑い日は生姜、大葉、みょうが、ねぎ
などの薬味をたっぷり使ったたたきにします。


今日、わたしは通常通りお仕事です。
やっぱりお盆なんですね~
朝、電車すごいすいてたわ(*^_^*)




いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ






「ママの肉じゃがが食べたいの~」って
姫ちゃん可愛いですね!しかも4才!
私もいつか子供が出来たら
そんな風に言ってもらえるような料理を作りたいな。
今日、お仕事なんですね。お疲れさまですi-229
ウチの旦那も通常通り出掛けました。
休日ダイヤに気付いて焦ったみたいです。

★ From dokumushi
2007.08.13.Mon / 13:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

日本はお盆ですもんね~
どおりで台湾に日本人観光客がチラホラ・・・
この数日は台湾の方が涼しいみたいだし、Leeさんもいかが???笑
でも鶏じゃが恋しくなる姫ちゃん残して、旅行できないねっ!
ん?!いつもと鶏じゃがの雰囲気が違うと思ったら、お皿が違うんだ!!
グンと和風っぽくて素敵です♪

★ From non
2007.08.13.Mon / 16:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。

わたしは明後日までお盆休み中です~
どこへ行っても暑いのでおうちでだらだらしてるんです。
好きなときにお休みが取れるほうがいいかもね。

Leeさんの肉じゃが作ってみたいと思いつつ
作ってないんだよね。

ちょっと気合を入れないと
仕事はじめが大変そうです。

★ From ちよみ
2007.08.13.Mon / 20:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱりLeeさんといえば鶏料理だわ

すばらしい~~

私もてば元を買ってみたのですがお勧めはどんなおりょうりがいいでしょう?

★ From マッハママ
2007.08.13.Mon / 22:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ♪
ひめちゃんのリアクション、おもしろい^^
ママではなくてママのお料理なのね^^;
でも、それだけ毎日美味しいお料理が並んでいたってことですね。
いいな^^

★ From りう
2007.08.13.Mon / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353dokumushiさんへ
肉じゃがに負けてしまってる母です・・・
この肉じゃがが大好きで、「今日は肉じゃがだよ~」と
言うと満面の笑みを浮かべて食卓に座ってます。
私は明日からやっとお盆休みです(*^_^*)

v-353nonちゃんへ
台湾の方が涼しいの~
飛行機に飛び乗って行きたいわ!

さすが、nonちゃん!
お皿が変わったことに気づいてくれたわね。
盛り付けやお皿を変えるだけで雰囲気変わるんだね。


v-353ちよみさんへ
好きなときに分けて取れるので、社員のみなさん思い
思いにとってます。
私はまとめて休んじゃうけどね。
休み明けがちょっと怖い・・・


v-353マッハママさんへ
手羽元は似ても焼いても美味しいよね。
柔らかく煮てから、グリルで焼くってのがおすすめです。
びっくりするくらい骨離れがよく感動できますよ!
煮るときに味付けするのがポイントです。

v-353りうさんへ
姫ったら笑っちゃうでしょ。
私より肉じゃが!
姫は好き嫌いもそんなにないし、なんでも喜んで
食べてくれるので助かります。

★ From Lee
2007.08.14.Tue / 14:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

