  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 しっとり茹で鶏&KIHACHIのケーキ  -  2007.09.10.Mon  

190909.1.jpg


9月9日の晩ご飯

しっとり茹で鶏
スパサラ
テールスープ
キムチやらetc・・・

KIHACHIのケーキ


妹と甥っ子が自宅へもどりました。
なんだか、しんみりした晩ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



しっとり茹で鶏
190909.2.jpg



昨日は裂いたものをレタスと盛り付け。
レタスに包んで食べてもいいし、そのままでもいいし。




昨日、妹達を迎えに来た義弟が買ってきてくれた
ケーキ。


190909.ke-ki.jpg



kihachiのケーキ初めて食べました。
とってもおいしい~

ごちそさま(^^)

産後の妹がきて2週間。
赤ちゃんも大きくなりましたよ~

続きがあります、良かったら読んでね(*^_^*)
とっても長文です。


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ





二人目を出産した妹が我が家へ来てちょうど
2週間たった昨日、自宅へ戻りました。

190908.son.jpg

2週間たってこんなに大きくなりました。
体重も850グラム増え、ほっぺにもお肉がつきました。

もっともっといてもいいのに、帰っちゃいました。

とってもにぎやかだったこの2週間。
妹達が帰った昨日の晩ご飯はとってもしんみり。

○○(甥っ子の名前)がいたらこうだったね~とか
出る話題は甥っ子の話ばかり。

甥っ子のことを一番かわいがっていた長女、
見送ると泣いちゃうからって部活に行っちゃいました。
姫も、見送るのはいやだ~と児童館へ行っちゃうし・・・

お見送りは私一人。。。

大荷物を積んで帰った妹を見送ったあと、家に入ると
なんとも言えない寂しさが・・・

うちに一人でいるのも、なんだかいやなので自転車で
ぶらぶらと出かけました。

買い物があったわけでもないけど、ただなんとなく。

自転車で走りながら、自分が長女を出産して、実家へ
帰ったときのことを思い出しました。

3週間ほど、実家の世話になり、自宅に戻る日の朝、
長女を抱きながら話しかける母の目には涙が・・・

そのときの写真は今も大事にアルバムに貼ってあります。

初孫だった長女は実家の両親にそれはそれはかわいがられて
育ちました。

母がお店をやっていたので、当時、高校生だった妹も
学校から大急ぎで帰っては私や赤ちゃんだった長女の
お世話をしてくれました。

それからも、ちょくちょく泊まりにきたり、うちの子たち
3人をとってもかわいがってくれました。

そんなこともあり、今回の産後のお世話を引き受けました。
主人も「いままでさんざん世話になったんだから、精一杯
面倒を見てあげよう」っていってくれました。

主人も甥っ子を散歩に連れて行ったり、一緒にお風呂に
入ったり、ひざに座らせてご飯も食べさせてたっけ(笑)

いつのまにか主人を「パパ」って呼んでました。


今朝、甥っ子でこんなに滅入っちゃうんじゃ、孫がきたら
どうする~って笑って話しました。











Leeさん、こんにちは~(*^_^*)
妹さんご家族、おうちに帰っちゃったんだぁ・・・
大勢で食事してたのが、急に人数が減ると、さみしいね~(^^ゞ
甥っ子君、賑やかでみんなの人気者だったんだろうな~♪
Leeさん家が、あったかい家庭なんだってこと!
ブログからひしひしと伝わってきますよ☆
ご兄弟もみんな仲良しなんだね(^_-)-☆
赤ちゃん、これからもスクスクと育ってくれますように・・・

★ From sora
2007.09.10.Mon / 16:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

何だか読んでて私まで寂しくなっちゃうくらい・・・。
Leeさんの気持ちがヒシヒシと伝わってきたわ!

1人増えただけでも食卓って賑やかになるのに、急に減ると寂しいですよね~!
Leeさんの温かい家族と一緒に過ごせた妹さんご家族も、
きっと寂しいと思いますよ。。。
感謝されて帰られたんでしょうね!
甥っ子君もこれからどんどん大きく成長していくから
楽しみですよね♪

それにしても、↓のパン美味しそう~!!!

★ From みにくーぱー
2007.09.10.Mon / 17:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。とってもかわいい写真拝見できてよかった☆いいときに来ちゃいました♪わかりますよ~その気持ち!私も同じように思い、涙したことあります♪
特に新生児のときって、ず~~っと見ていていたくなるくらい、ほんとにかわいいですね!

★ From yoko
2007.09.10.Mon / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごく美しいケーキですね

たべるのがもったいないです

★ From マッハママ
2007.09.10.Mon / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

目に涙がたまっちゃいました。

私もむちゅめを産んで実家に帰った時、
母がすごく面倒をみてくれました。
ありがたかったです。

★ From Hanon*
2007.09.10.Mon / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ~

妹さんたちかえられたのね。
もう読んでてウルウルきちゃいました。

私も甥っ子が帰る時はウルウルきちゃうんですよ。
いるときはうるさいな~って思うけど
いなくなるとやっぱさみしいよね~


赤ちゃんとってもかわいいね~

★ From ちよみ
2007.09.10.Mon / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、お疲れ様でした。
忙しい2週間だっただろうけど、その分、帰られてしまうと、寂しさが押し上げてくるんでしょうねぇ。
Leeさん姉妹、そしてその子供であるいとこ同士も、みーんな仲良く、愛情たっぷりで育っていて、羨ましいです♪
またすぐ皆で集まれるといいですね~

KIHACHIのケーキ、美味しそう!

★ From non
2007.09.10.Mon / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、2週間お疲れ様でした 0(*^-^*)0

Leeさん一家はみんな心優しい方ばかりデスネ。
見習いたい位で~す。
甥っ子ちゃんもスクスク育つだろうなぁ~

きはちケーキ上品過ぎる位きれいデスネ。
ケーキ食べたいよ~(^u^*)

★ From kasumi
2007.09.11.Tue / 10:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私もうるうる!!!とっても良いお話が聞けましたi-228
Leeさんもだけど、Leeさんファミリーの温かさが伝わりました。
まだ子供はいないけど
早く母をおばあちゃんにしてあげたいな~と改めて思いました。
想像して涙目ですから、実際にそうなったら
もうボロボロぐちゃぐちゃだろうな・・・。

★ From dokumushi
2007.09.11.Tue / 11:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん
お疲れさまでした。
そなんや!妹さん帰宅されたの!
今まで貴女が良くしてくれていたから妹さんもゆっくり休まれて良かったですね!
その後って寂しいよね(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
私も結構寂しがりなんで娘夫婦が夕ご飯食べにきたら嬉しいです。
いつもは3人だけど息子の帰宅遅いから殆ど二人です。
来年孫生まれる予定だから家に預かる予定だけど。。。
Leeさんの話(T-T) ウルウルだったし。。。
我が家もそうなるだろうな?

★ From batabatamama
2007.09.11.Tue / 12:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353soraさんへ
甥っ子の笑い声でみんながとっても癒されたんだよね~
その笑い声がないから、すっごい静かなの!
うちってけっこうにぎやかだと思ってたのに不思議だよ~

v-353みにくーぱーさんへ
私も書きながらウルウルしちゃったの^^;

妹も今は子育てと家事に悪戦苦闘しながら頑張ってると思います。
ちょっとでも役にたててよかったわ。


v-353yokoさんへ
新生児ってなんで見てて飽きないんでしょうね~
暇さえあればずっと見てました。

v-353マッハママさんへ
芸術的に美しいケーキでした!
味はもちろんおいしかったよ!

v-353Hanon*さんへ
私も自分が子供を産んで実家に帰った時のこと思い出して母に感謝しました。

v-353 ちよみさんへ
妹たち、かえっちゃいました。
とってもにぎやかで、楽しい2週間でした。
でも、もう甥っ子に会いたいの(^^)

v-353nonちゃんへ
忙しく、時間に追われた2週間だったけど、充実してたの。
あっという間だった。
もっとやってあげたいこと、食べさせたいものあったのにな~

KIHACHIのケーキ、初めて食べたんだけどおいしかったわ~
子供達、取り合いしながら食べたたよ^^;

v-353kasumiさんへ
2週間あっという間でした。
妹にはいつも世話になってるから、お返しができたかな。
きはちケーキ、食べるのもったいないくらいきれいでした。

v-353dokumushiさんへ
私も早く孫を抱きたいと真剣に思っちゃった。
まだまだ先だけどね(笑)


v-353batabatamamaさんへ
妹達帰っちゃいました。
帰った後はとっても寂しかったです。
お孫さん産まれるの楽しみですね!

★ From Lee
2007.09.11.Tue / 15:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

