  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 黒米@栗ご飯&お野菜たっぷり冷しゃぶサラダ ♪  -  2007.09.26.Wed  
190925.3.jpg


9月25日の晩ご飯

冷しゃぶサラダ お野菜たっぷりね♪
ブリカマの塩焼き
YOMEちゃんの海苔じゃが
坊ちゃんかぼちゃのグラタン
黒米@栗ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





冷しゃぶサラダ お野菜たっぷりね♪
190925.1.jpg


やっぱり真ん中のお肉からなくなっていくのよね~
きゅうりもピーラーで薄くスライスすれば、お肉と
一緒でも食べやすいの。
これは姫のお気に入り♪

もやしもさっとゆでてから冷ましておきます。

以前にも書きましたが、冷しゃぶのお肉は氷水ではなく
流水で冷ますようにしてます。
冷めたらさっとざるにあげておきます。

その方が柔らかく仕上がりますよ。


坊ちゃんかぼちゃのグラタン
190925.2.jpg


チンして柔らかくなった坊ちゃんかぼちゃの種を
取り除き、マカロニグラタンを入れてチーズを
乗せ、トースターで焼きました。

中はこんな感じ

190925.5.jpg


坊ちゃんかぼちゃ甘くておいしい(*^_^*)

じゃが芋消費メニュー第二段!

YOMEちゃんの海苔じゃが
190925.4.jpg


きざも海苔がなかったので、のりをはさみでチョキチョキ・・・
1枚分入れたので海苔がちょっと多かったわ^^;

これおつまみのぴったり!
たくさんあったのに、全部食べちゃった(*^_^*)


黒米@栗ご飯
190925.6.jpg

もち米を水に浸す時間がなかったので、黒米を入れて
炊きました。
栗がほくほくでおいしい~

でも長男と姫には不評・・・
長男には不評だろうな~とは思ったけど、まさか姫までも・・・

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ




かぼちゃを丸ごとグラタンにするのは面白いですね。

★ From あかまる
2007.09.26.Wed / 13:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「リンク」の件ありがとうございます。

今日発売された「お料理好きさんたちが気が付けば何度も作っている定番レシピ157」の本購入しました。
Leeさんのレシピがどこに掲載されているのかわかりません。
教えてください!

★ From 恵
2007.09.26.Wed / 13:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

追伸

Leeさんのレシピわかりました。
さきいかのキムチですね。
遅くなりましたが、ブックレビューおめでとうございます~★

★ From 恵
2007.09.26.Wed / 13:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

坊ちゃんかぼちゃのグラタン・・・私もよくやります!
甘くて、ほくほくでおいし~ですよね♪
でも、いつも行くスーパーになかなか売ってないんです><

★ From aco
2007.09.26.Wed / 15:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

栗ご飯だぁ!
秋ですね~♪食欲の・・・(^_^;)
黒米を入れて炊くと、モチモチして美味しいよね♪

かぼちゃ・・・丸ごと・・・すご~い!!!
美味しそう♪
かぼちゃ好きにはヨダレもんです(笑)
グラタン入ってるんだも~ん。。。
Leeさん家に、突撃となりの晩ごはんに行きたいくらい
です!!!
スパークリング&ワイン持参で行きますね(*^_^*)

★ From みにくーぱー
2007.09.26.Wed / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~!
野菜たっぷりの冷しゃぶサラダ、もやしもたっぷり入って美味しそう♪
これはバクバクイケますね~!きゅうり、ピーラーで剥くのも、今度やってみます☆
YOMEちゃんの海苔じゃが、美味しいよね!
先日作った、粉チーズと青海苔の海苔じゃがにすっかり虜になってしまいました(笑)
栗ご飯かぁ~、秋だね~~~!でも、私苦手なの~~~(>_<)

★ From sora
2007.09.26.Wed / 16:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

栗ご飯!!!
さみしいとおもっていたんだけど、黒米を追加するとぐっとおいしそうになりますね

メモメモ!!

坊ちゃんかぼちゃって、くりぬいてスープやシチュー入れてもいいけど、グラタンもいいですね!!!!
買ってつくってみよ!

★ From マッハママ
2007.09.26.Wed / 17:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

黒米@栗ご飯、季節感が出て美味しそう(大人の味なのかな、お子様に不評なのは)。26日のブログピープルの「本日の献立」に、豚ポンレタスの記事が、載っていましたね^^。何時もお野菜たっぷりで、美味しそう^^。

★ From ご飯マン
2007.09.26.Wed / 17:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、カボチャのグラタンスゴい迫力ですね(*_*)
でも、とーっても美味しそう!!私ならぺろりとたべちゃいそうf^_^;

★ From エリカ
2007.09.26.Wed / 20:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。

秋らしいメニューだね。
坊ちゃんかぼちゃというかぼちゃがあるのも知らなかったんだよ~

でもトロトロでとってもおいしそう!
私も今度作ってみよう!
っていつになることやら・・・

栗ご飯も美味しいよね。
栗がほくほくで私も大好きです。

★ From ちよみ
2007.09.26.Wed / 20:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

少し前の我が家の夕飯と、ちょびっとカブってます♪
栗ご飯に、YOMEちゃんのおつまみじゃがいも!!
私は‘ゴマしそ’だけど・・・
5バージョン載ってるけど、きっと全部美味ししだろうなぁ・・・と、次はどのバージョンにしようか楽しみ♪

それにしても、坊ちゃんかぼちゃ、美味しそうですね~
グラタンのとろけ具合もたまりませーん。
これからの季節にピッタリ!!

他の方のコメントで知ったけど、Leeさんのレシピは‘さきいかキムチ’だったんだ?!
美味しいかわらなかいけど、使えそうなさきいかを見つけたので、近々久しぶりに作ってみます♪

★ From non
2007.09.26.Wed / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おはようございます♪
坊ちゃんかぼちゃのグラタン、とっても美味しそうですね~
やっと涼しくなってきた関西。
そろそろグラタン作りたくなってきました^^
仕事が終ってからこれらのお料理を作られるのでしょうか?
すごい!
専業主婦がいるのににこんなに食卓が豊かでない我が家…
反省せねば…

★ From りう
2007.09.27.Thu / 08:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353あかまるさんへ
坊ちゃんかぼちゃは小さいし、皮まで食べられるから
便利ですよ。

v-353 恵さんへ
恵さんのブログでも丁寧に紹介してくれてありがとう
ございます。

v-353acoさんへ
坊ちゃんかぼちゃってあまり売ってないですよね。
見つけると必ず買っちゃいます(*^_^*)

v-353みにくーぱーさんへ
私はみにくーぱーさんちに突撃したいです!
もちろんワイン&スパークリング持参で(笑)
秋って食べ物おいしいのよね~

v-353soraさんへ
海苔じゃがおいしかったわ~
これはりリピ決定よ♪
soraさん、栗が苦手?

v-353マッハママさんへ
栗ご飯って寂しいってわかる~
黒米を入れるともっちりするし、色もきれいだよね~

v-353ご飯マンさんへ
ブログピープルの情報ありがとうございます!
さっき見てきました(*^_^*)
栗ご飯がいやみたいでした。

v-353エリカさんへ
みんなでわいわい食べるのはいいかも!
切ると歓声があがりました。

v-353ちよみさんへ
坊ちゃんかぼちゃって小さいんだよ。
でも味が凝縮されてる感じで甘くておいしいの。

もう秋だね~
おいしいものいっぱいだね(*^_^*)

v-353 nonちゃんへ
ゴマしそも作ってみるよ~
海苔ジャがは想像通りおいしかったよ。

坊ちゃんかぼちゃ甘くておいしかったわ~

本に掲載されたのさきいかのキムチだったの。
たしかお酒に合うコーナーだったわ(あいまいな私)
使えそうなのあったのね!
良かったわ(*^_^*)


v-353りうさんへ
グラタンがおいしい季節よね~
朝晩はめっきり涼しいから気持ちいいし!
仕事から帰ってから作ってますよ~
これからは涼しくなるから、朝のうちに下ごしらえが
できるわ!

★ From Lee
2007.09.27.Thu / 15:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かぼちゃ☆可愛いですね~
これ!坊ちゃんかぼちゃでしか、作れないんですか?
ちなみに、これぐらい大きいとかぼちゃチンするのって
どれぐらいかかるんだろう~?
私も、小さいかぼちゃで作ってみようかな(^-^)

★ From Risaピョン
2007.09.29.Sat / 09:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353Risaピョンさんへ
小さいかぼちゃで作れると思いますよ。
うちのレンジだと4分くらいチンしまいsた。
かぼちゃがホクホクでおいしかったです。

★ From Lee
2007.10.01.Mon / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

