  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
191010.3.jpg


10月10日の晩ご飯

レバーのたたき
砂肝のピリ辛こってり炒め
ネギとろ 海苔で巻き巻き
ミックスピザ
ポークソテー
シーザーサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は主人がお休み♪
いつものように何か作ってくれてるかな~と
買い物もせずとりあえず帰宅。

やっぱりキッチンに立ってたわ(*^_^*)

今日は何作ってくれるの~
と聞くといつもと同じだよってかえってきた。

ってことはレバー料理&鶏もつ料理ね♪
でもこれだと足りないのでちょこっとお買い物へ。

国産の豚ロースが1枚100円だったので購入♪
子供達ってレバーや鶏もつはあまり得意ではない。
なのでポークソテーにしました。
ピザは市販のものを焼いただけ。

レバーのたたきはすっごいおいしかった!
ちょと焼きすぎたって言ってたけど、ちょうどいい火の
とおり具合だったわ。


砂肝のピリ辛こってり炒め
191010.2.jpg

主人お得意の砂肝料理です。
皮とすじがきれいに掃除してありとっても食べやすい。
皮やすじはわんこの胃袋へ・・・

薄切りにしたにんにくとにんにくの芽のダブルにんにく使い。
これ食べたらスタミナつくよね~
ビールが進む味付けで大満足(*^_^*)

ネギとろ 海苔で巻き巻き
191010.1.jpg


手巻き寿司のご飯がない感じ?
つまみで食べたいので海苔を小さく切ったら姫からブーイング!
姫には海苔を大きく切ってあげました。
今、姫はまぐろやネギトロにはまってます。

この間、流行った脳内メーカー。
新しくカレンダーメーカーって言うのができたみたいよ!

私のカレンダーは続きにあります。


いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ




もうどんだけーーーーーって感じの1ヶ月に
なりました!



20071011132105.png


でもはずれでもないわね。

Leeさんのとこで、さんまのお刺身を見て、すっごく食べたくなってたの。
で、昨日旦那と夕飯にお寿司を食べに行ったら、お店に「本日のおすすめ」でさんまのお刺身があったから、即注文!!笑
意外と脂がのってたし、青臭さもなくて、美味しかったです♪

レバーのたたきなんていいな~
新鮮なレバーが手に入らないとできないでしょ?!

カレンダーメーカー、早速やってみました!
私、感じで苗字と名前の間にスペースを入れたのと、入れないのとでやってみたの。
スペースなしだと1~30日までずっと「クラブ」で31日だけが「秘密」。
なんのクラブだろ???笑
スペース有だと、もっとひどくて、1~30日まで「浮気」で31日だけ「空想」!
これってかなりヤバイ人みたい(><)

★ From non
2007.10.11.Thu / 15:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レバ刺は食べられないんだけど、たたきなら大丈夫そう♪
ねぎもしょうがもたっぷりで美味しそうだね~^m^
レバーのたたきは、味つき?それとも、何かかけて頂くのかな。
カレンダーメーカー、ダーリンの名前を入れたら
1日~30日までが「空想」31日が「祭」だって(笑)
きっと、彼の頭の中にある、夢のカレンダーね~♪

★ From sora
2007.10.11.Thu / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ー
旦那様素敵(^_^)
お休みはちゃんとお料理されるんですね。良いな良いな。。。
殆ど料理した事ない主人がリフォーム後ダウンした時に色んな物入れて煮てくれました。
私はありがたく食べましたが、、後日お友達に主人が使った食材の名前を言って全部入れて炊いたよ。。。とはなしたら。。。
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!それ~あんた食べたん?私やったら絶対食べへんわ。。。と言われ(あんた優しすぎるで。。。)と
でも私にしたら作ってくれる気持ちが嬉しかったのでその中で食べれそうな物だけ選んでたべました(´~`ヾ)

★ From batabatamama
2007.10.11.Thu / 15:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントありがとうございます^^

料理どれもおいしそうですね。
手巻き寿司みたいな感じで食べるものおもしろいですね。

応援くりっく!ぽちっ

★ From 笑顔整体 健康の知恵袋:院長
2007.10.11.Thu / 19:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私のカレンダーは
一ヶ月忙しくて
マッハママのカレンダーは一ヶ月遊んでるらしいです

こちらも微妙ですが
あたっているといえばあたっているかも、、、

★ From マッハママ
2007.10.11.Thu / 20:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ネギトロをご飯なしで”おつまみ”に。いいですね~!
うち、夜はお米食べないから、これ使えそうです☆
仕事から帰ったらキッチンに旦那様が立ってるなんてi-237

カレンダーメーカー、私もやりましたよ。
ほぼ「休」で2日程「遊」ってi-229当たってたりして。

★ From dokumushi
2007.10.11.Thu / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ♪
私も早速カレンダーメーカーやっていました…
毎日英会話やジム、お買い物で大忙しで、週一で疲れていました^^;
そんなことないけど…当たっているかも!?

レバーのたたきって初めて聞きました!
どんなのかな???
子供のころはレバーが苦手でしたが、お酒が飲めるようになって好きになりました^^

★ From りう
2007.10.11.Thu / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご主人、すごいですね~~!!
しかも内臓料理!!
私、砂肝つかったことないなぁ~~~☆

★ From みんりん
2007.10.12.Fri / 06:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご主人のモツ料理、いつ見てもおいしそうだ~♪
ビールもいいけど、赤ワインにも合いそう!
カレンダーメーカー、私もやってみたよ。
平日は、全て『忙』で、土日は、敗訴、左遷、職質と意味不明!
何より分からないのは、カレンダーの空欄にあと58500円と走り書きが(笑)
何の残高なの?(^_^;)

★ From Carl's Bar
2007.10.12.Fri / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353nonちゃんへ
秋刀魚のお刺身食べたのね~
カレンダーメーカーってスペース入れるのといれない
のとではまったく違うよね。
クラブってなんのクラブだろうね(笑)

v-353 soraさんへ
レバーのたたきはタレをつけて食べました。
にんにく醤油か塩とごま油のたれ。
どっちおもおいしかったよ(^^)
ダーリンさんのカレンダーメーカーやってみたのね。
一日だけお祭りか~
楽しそう(*^_^*)

v-353batabatamamaさんへ
使ったフライパンまで洗ってくれると完璧なんだけど・・・
でもこれは贅沢ですよね。
作ってくれるだけで感謝しまいと。
ママさんとこのご主人何作ったんだろう・・・
気になる~

v-353笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに生かせていただきます。
応援ありがとうございます(*^_^*)

v-353マッハママさんへ
忙しい中でもマッハ君と遊んでるってことかな?
このカレンダーおもしろいよね。

v-353dokumushiさんへ
ネギトロのおつまみ久し振りに作ったの。
姫はネギトロまきになってたけどね。
お酒のアテにはいいよ~

dokumushiさんのカレンダーいいわ~
そんな風に過ごしたいわ。

v-353りうさんへ
忙しそうなカレンダーだね!
レバーのたたきは牛肉のたたきみたいな作り方だったわ。
お酒のアテにはぽったりだったよ。

v-353みんりんさんへ
うちの主人は内臓物が大好きなんですよ~
だから作ってくれるのも内臓料理ばっかり。

v-353 Carl's Barさんへ
赤ワインに合いそうだわ!
うちはいつものビール→焼酎だった・・・

空欄の58500円気になるね~


v-353

★ From 
2007.10.12.Fri / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

