  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 週末の晩ご飯*豚ぽんレタス&おでん♪  -  2007.10.15.Mon  
191012.2.jpg


10月12日の晩ご飯

レタスが1個食べられちゃう*豚ぽんレタス
秋刀魚の塩焼き
エリンギの塩ダレ焼
もやしのナムル


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


最近良く作ってる豚ぽんレタス。
レシピはこちら↓
レシピ レタス1個食べれちゃう☆豚ぽんレタス♪ by Lee(^^)

でも作るたびにお肉の量が減ってレタスがメインに
なりつつある(笑)

191012.1.jpg


週末にお泊りに来た姪っ子がとっても気に入ってくれて
これおいしい~!ってもりもり食べてくれました(*^_^*)


土曜日、来月娘さんが結婚される先輩ママさんちに
遊びにいきました。
この先輩はファッションデザイナー、娘さんの
ウェディングドレスを製作中です。

お母さんが作ってくれたドレスを着てヴァージンロードを
歩くなんて素敵だよね(*^_^*)
ドレスは式までのお楽しみってことで見れなかったけど
この世に二つとないドレス。

楽しみだな~

土曜日はこの先輩んちでお昼からビール&ごちそうを
食べて帰ったので、晩ご飯はかなり手抜き。
主人も遅いので簡単にすませました。

こちらは昨日の晩ご飯

191014.1.jpg


大量のおでん!
このほかに、昨日作ったお惣菜など・・・

食後には昨日作ったプリンと妹が持ってきてくれた
チョコケーキ♪

いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ







私の好きな具材ベスト5がちゃんとある~!!!
Leeさんと同じだもんね(笑)
食べたいな~♪

お母さんが作ってくれたウェディングドレス☆なんて
素敵~(*^_^*)
幸せでしょうね~!
お母さんの一生分の気持ちが込められてそうで。。。
そんな事がしてあげられるなんて・・・羨ましいな♪

★ From みにくーぱー
2007.10.15.Mon / 13:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゥフ(*´∪`*)フフかっぺもこれから遊びに行こうって思ってたらLeeさんからコメントがきてて嬉しかったです^^
Leeさんちのご飯ってほんまいつみても家庭的であったかいお料理ばかりですっかりファンになってま~す^^ 生憎サニーレタスしかないからまた次回これつくってみま~す(うちはメタボ予備軍いるのでレタスメンイで(笑)

★ From かっぺ
2007.10.15.Mon / 15:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~!
おでん美味しそう~~~♪
今シーズンはまだ、おでん作ってないよ~(^^ゞ
今日、寒いので超~食べたいけど、今日は唐揚げの予定(笑)
ウエディングドレスが手作りなんて、すごすぎ~~(@_@;)
私、裁縫が全くダメなので、ドレス縫うなんて信じられない(笑)
ボタン付けするのも、かなり嫌だもん(^^ゞ
お母さんの手作りドレスで結婚式なんて、幸せなお嬢さん♪
きっと幸せになれるね~☆

★ From sora
2007.10.15.Mon / 16:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。

寒くなったし、夕暮れも早くなったよね。
やっぱおでんだね。
とってもおいしそう!

練り物が多い?
うちは練り物が本当に少なくて野菜ばかりのおでんなんです。

お友達の娘さん。お母様が作ってくれたドレスを着て式をあげるなんて本当にすばらしいよね。

★ From ちよみ
2007.10.15.Mon / 18:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ♪
おでんが美味しい季節になりましたよね。
今日、牛スジが安売りしてたので買ってしまいました。
これでいつでもおでんができます♪

そうそう!
胸肉の照り焼きを作りました!
めっちゃ美味しかったです~
お弁当に入れたのですが、好評でした♪
ありがとうございました!

★ From りう
2007.10.15.Mon / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Carl'sBarさんのところでも、おでんを見かけたんですよぉ。
このところ台北も肌寒い日が続いているので、「そろそろおでんもいいね~」って旦那とも言ってた矢先!
近々おでんにするしかないかも(笑)
でも美味しい練り物があるかなぁ・・・
日本のもので揃えると、高くなるしな~

★ From non
2007.10.15.Mon / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

エリンギの塩だれ焼が無性にたべたくなりました

我が家はきりたんぽなべが夕飯でした

主人の実家から大量に材料が届いたのでお隣さん(2けん)にもおすそわけしました

おいしかった~~

★ From マッハママ
2007.10.16.Tue / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんちのおでんおいしそ~う(o^-^o)お箸を持ってお邪魔したいわ~♪d(⌒〇⌒)b♪
からしは持参で行くのでお邪魔しても良いですかー?

★ From エリカ
2007.10.16.Tue / 05:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-338みにくーぱーさんへ
大好きな具ははずせませんよね~
おでんはたくさん作りすぎて翌日も食べました。

ウェディングドレス素敵でしょう~
まるでドラマみたいよね。
でね、ドラマ並みに美人親子なのよ。

v-338かっぺさんへ
うちにもおますよ。メタボ・・・
一時期痩せたんだけどどうやらリバウンドしだしたらしいの。
気を抜くとだめなのね。

v-338soraさんへ
うちは2度目のおでん。
おでんはまだまだこれからよね~
温まるし、簡単だからね(^^)
手作りのドレスで結婚式って素敵だよね(*^_^*)
今から楽しみなんだ。

v-338ちよみさんへ
なんせ5人なので何もかも量が大目。
練り物もいろんな入れてます。

v-338りうさんへ
やっぱりおでんには牛スジがないとね!
うちは1キロ使います。
胸肉の照り焼き作ってくれたのね。
うれしいわ(*^_^*)

v-338nonちゃんへ
東京は朝晩は冷えるよ~
台北でも日本の練り物揃うの?
やっぱり日本の練り物がおいしいよね。

v-338マッハママさんへ
きりたんぽ鍋もいいな~
大量に食材が届くなんてうらやましいわ。

v-338エリカさんへ
お椀も持参してきてね~(^^)


★ From Lee
2007.10.17.Wed / 14:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

