  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 せせりとニンニクの芽の炒め物&鰯のピリ辛煮♪  -  2007.11.06.Tue  



11月5日の晩ご飯

せせりとニンニクの芽の炒め物
鰯のピリ辛煮
子供達にはほっけ焼き
サラダ
白菜のキムチ
青梗菜のキムチ
鶏団子とわかめのスープ
ご飯

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


姫がお気に入りのせせり。
昨日もたくさん食べました。
って言うか食べすぎ^^;

もう食べない方がいいよと言うと、目をうるうるさせて
「わかった、明日また食べるから・・・」
そんな姫の大好物。

せせりとニンニクの芽の炒め物
191105.3.jpg


もちろんみんなで全部食べちゃったので次の日の分は
ありません(笑)

なので、今朝はほっけが1枚残ってたので焼いてあげると、ご飯も
おかわりして満腹で登校しました。

姫いわく「朝食はいっぱい食べた方が脳みそが働くんだよ」
だそうです・・・

鰯のピリ辛煮
191105.2.jpg


今回はきちんと計量して作りました♪
なのに書いたメモがないの。
出てきたら追記しておきます(^^)

白菜のキムチ&青梗菜のキムチ
191105.1.jpg

漬けたてはいろんな味が複雑に混ざり合ってます。
数日おくと、味がなじんで食べごろになります。

まだまだ複雑ですが漬けたても大好きです。



いつも遊びにきてくれてありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ




姫ちゃん、そんなにせせりが大好きなんだぁ~♪
みんなに全部食べられちゃったとは、可哀想だわ~(笑)
朝食はいっぱい食べたほうが脳みそが働くんだよ!とは、なんて偉い☆
朝食を食べる子と食べない子では、成績が変わるらしいですね!
そういえば、ダーリンが朝食べないと頭回らないって、よく言ってます^m^
簡単ナス焼き作ったので、TB送らせてもらいました~☆
美味しかったよ~、ありがとう(*^_^*)

★ From sora
2007.11.06.Tue / 15:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

鰯のピリ辛煮美味しそう・・・下のひれかつ弁当もいいですね。

★ From あかまる
2007.11.06.Tue / 16:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

白菜の季節!キムチが作り放題って感じですね~
いつ見ても、美味しそう(^^)
私のまわりも、朝食食べずに仕事へくる人が多いけど
私には考えられないわ~
私も、ガッツリ食べてますよ!

★ From Risaピョン
2007.11.06.Tue / 17:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ~
今日も、おいしそうすね。
私は今日はLeeさんの、山芋のレシピをしました~。

鰯のピリ辛煮~美味しそうです!
レシピを書いた、紙が出てきますように。
そして、教えていただけますように・・・

★ From まーか
2007.11.06.Tue / 19:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

先日テレビでせせりのことやってたなぁ
姫は毎日お母さんのおいしいごはんがたべられて幸せだね!うらやましい

★ From マッハママ
2007.11.06.Tue / 20:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353soraさんへ
せせりは今までも普通に食べてたんだけど、ある日
とってもおいしく感じたらしくそれから大好物。
もうね、びっくりするくらい食べるのよ。
思わず制止しちゃったもん。

v-353あかまるさんへ
鰯のピリ辛はお酒にもご飯にも合いますよ。

v-353Risaピョンさんへ
やっと白菜がおいしい季節がきたわ~
キムチ漬け放題だね(笑)
私の周りも朝食抜きな人多いよ~

v-353まーかさんへ
鰯のピリ辛、まだメモが見当たらないの~
また探してみるね。

v-353マッハママさんへ
姫が毎日言ってくれる一言
「今日もおいしいご飯ありがとう」
この言葉があるから頑張れる私です。

★ From Lee
2007.11.07.Wed / 14:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

